※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しやゲボをすることがあり、最近はストローで吸うと吐きやすい状況が続いているようです。何か問題があるのでしょうか?

泣きすぎた時に喉奥出てくる、粘度の高い唾みたいなのありますよね。

寝る前のミルク後、寝ぐずりが激しいとそれが上手く飲み込めないのか、詰まらせマーライオン状に大量に吐き戻すことが、約10日の間に3回ほどありました。
ヒックヒックと呼吸困難?になり、3回とも背中を叩いて吐かせました。
そのあとは、疲れて寝てしまったり目がさえてしまい、少し経ってからミルクを少量足して寝付いたりです。

いずれも主人がミルクをやってくれていた時なのですが、ある程度ゲップも出ていたそうです。
その後日は特にかわりなく、ミルクも飲み離乳食も食べていますが、
今日はじめて、ストローで吸いすぎてその勢い?で少しゲボッなってしまいました。吐きやすくなってるんですかね…それともこれはこれなんでしょうか…?

まとまらない文ですみませんが、何か感じたこと、あれば宜しくお願い致します

コメント

ぴーすけ

私の産婦人科では、マーライオン状に吐いたらとりあえず病院にしてください!と退院時にいわれましたよ😣😣💦

お子さんその後に機嫌いいならあれですが、呼吸困難も心配なので一度受診されてはどうですか??!

• へろり

へろり

先月も一度大きく吐いたことがあって、産院に電話をしたらよくゲップさせてくれとしか言われなくて😭💦

• 2月24日
シズク

わたしも退院するときに、噴水のようにミルクを吐いたら病院来てくださいと言われました。

• へろり

へろり

よく言う噴水のように、がどの程度なのかわからないのですが、飛距離はないにしろ、ゲボッと吐いて顔がミルクまみれになるのはそうと捉えていいでしょうか?💦

• 2月24日
シズク

うちの娘が生後1ヶ月のときに、ミルクを大量に吐かれたんで、急いで病院に電話したら、真上にピューって出ましたか??って聞かれて。うちの場合は横にだた流れだったので、そう伝えたら、大丈夫ですよ。って言われました。一気に飲ませすぎずにゆっくりあげてくださいね。と言われました(*^^*)

シズク

すいません、返信のとこに打ててなく連続投稿になってしまいました( ̄▽ ̄;)