※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

育休を終了し、復帰し7ヶ月。会社のルールで3歳未満の育児者は、9~1…

育休を終了し、復帰し7ヶ月。会社のルールで3歳未満の育児者は、9~16時勤務とするというルールがあります。しかし義母に「毎日、社長級出勤していて良いね。」と言われました・・。育休あけの。時短勤務は世間からすれば、社長級出勤なんですね。偏見がある訳ではありませんが、40年近く専業主婦だった義母に何が、分かるの??働きながら育児する辛さ!!社長級出勤??何それ・・。と思ってしまいます。

コメント

これだから義母は…(-.-;)y-~~~
って感じですね😱
バカは放っておきましょ!(笑)

たこたこ

うわ〜その言い方腹たちますね!専業主婦だったなら尚更言われたくないですね!9時〜16時でも決して楽でもなく両立する大変さやもどかしさと毎日戦ってるのに。嫌味ババアと思ってもう聞き流しましょ!

まい

馬鹿ババァですね。
ほんと、言わせとけばいいですよ

はんぶんお月さま

そんなこと言われたらと想像しただけで腹立たしい!!!
まともに働いたこともないくせによーいう。って心の中で罵ります🤯

ニコママ

時短勤務で何が悪いって思います!わたしも1人目も時短勤務で2人目5月復帰の時短勤務です(ง ˙ω˙)ว それでも、朝も夕方もバタバタ!育児、家事プラス仕事で必死!!
腹立ちますよね!なんなら義母がしてみろーって笑(*´∇`)ノ
無理せずぼちぼちしてくださいね!

えりぷーぷ

何にもわかってないですよね(笑)
社長はその時間の勤務なんでしょうか?笑
9〜16は会社に拘束されて、それ以外は家で家事育児。。
どう考えても大変だろー!ですね😵

(♡ϋ♡)

社長級出勤の何がいけないのでしょうか??
(可愛い可愛い孫の為の)
会社が考えて作ってくれた制度なのに………。
大体それで義母さんになにか迷惑かかってるのでしょうか??

腹たちますね!

未だにそんなこと言う人が(*_*)
社長級て…世の社長はもっと長い時間働いてますよね!

まーまーこ

良い会社ですね!!
うちは制度としては時短取れますがとてもじゃないけど言い出せません。
フルタイム残業あり復帰です。

専業主婦の義母には「おかげさまで良い会社で働けてます❣️」と嫌味を込めて満面の笑みで言います‼️

nao

じゃあ専業主婦だったお母さんは隠居した会長だったんですね~!
(#`皿´)
ほんと腹立ちますね!!

あずり

今時社長の方がよっぽど長時間働いているんですよ、お義母さんはずっと働いたこと無いからそんな事も知らないんですかぁ〜?(笑)みたいな感じで馬鹿にし返してやりましょう!!

仕事から帰っても家事育児に追われて頑張るというのに、実質稼働時間はお義母さんの倍以上ですよね。失礼にも程がある…

●

専業主婦だった義母に言われる筋合い無いですよね(笑)😡😡😡😡

お前の方が社長級な発言で、いいご身分ですね😅って感じです😅💢(笑)

yuuri

9-16時勤務が社長級出勤なら、専業主婦だったお義母さんは会長級あるいはグレート顧問級ですかね〜🤣

ゆか

えー!!
ありえない発言です(`Δ´)

息子loveママ

え。全然社長級じゃないですよね??寧ろしっかり働いているじゃないですか。義母さんの的外れ発言もいいところ。完全にアウトボールですので、触らずよけてスルーです。

リラックマーくん

私が独身時代に働いてた会社も育休明けてから2年までは時短でパート扱いで働いてる社員なんていくらでもいましたけどね😅

時代遅れというかなんというか💦

色々支度にも時間かかるだろうし保育園送ってったりしなきゃいけないだろうから自分が同じ立場ならありがたい制度だなと思ってました💡

しょうもないこと言うババアはほっとけばいいです😀

まま

ごめんなさい……

くそばばぁ💢
孫の顔見れなくてもいいのか?
私ならもう見せてやらん!

楓

皆様コメントありがとうございます☺本当に心底❗頭のおかしい義母・・。毎日×2朝から晩まで、パチンコやスロットに行き、食事の用意もせず、義父や義弟の食事は、毎日、レトルトかコンビニ弁当で・・。と言った生活をしている。義母に言われたので・・。腹立たしい限りでした。このような投稿に、コメントありがとうございます☺