※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
家族・旦那

主人が大学教員をしています。今度卒業する子たち(女の子)数人に、シ…

主人が大学教員をしています。
今度卒業する子たち(女の子)数人に、シャチハタをプレゼントしようかと思っています。
みんな製薬会社をはじめ、大手企業に就職が決まっています。
息子のことをよく気にかけてくれる学年で、積み木や絵本などを記念日などにプレゼントしてくれるような子たちでした。
卒業祝いというよりはお礼のつもりです。

妻からの心ばかりの贈り物ですが、喜んでもらえるでしょうか。

ほかに1500円ほどのプレゼントで喜ばれそうな物があればそちらもアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

ゴロぽん

シャチハタは…🤔💦
もう、絶対持ってますからね。。

だったら、印鑑ケースのほうがいいと思います😊
種類もたくさんですし!

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます!
    シャチハタって絶対持ってるんですね、、
    私は社会人になってから買ったので、自分の感覚で考えてました😅💦
    今は100均でも買えますが、しっかりとした物はなかなか持ってないかなぁと思ってましたが😅💦
    今時は普通なんですね😅💦
    もう少し悩んでみます😅💦

• 2月23日
たーさん

訂正印欲しいかな!?
印鑑セットって中々、自分では買わないし😰訂正印持っていない社会人も、いるけど、あると大人!社会人マナー出来てる!言われました。
あとは、ハンカチ。刺繍(名前の頭文字アルファベット)入とか。

• 浜ゆう

浜ゆう

印鑑セット、大人のマナー。
    目から鱗です。
    社会人マナーの1つとして、プレゼントさせてもらえたら光栄ですね。
    シャチハタ印と訂正印が一本になってる商品を検討していましたので、背中を押してもらったような気持ちです。

• 2月24日
  • たーさん

たーさん

シャチハタと訂正印が1本になってる商品素敵です。100均とかであるシャチハタは家に置いてるけど、訂正印、シャチハタは仕事先でも使います。
    印鑑は節目に送る大切な物って聞いたことあります。社会人として頑張る方へのプレゼント🎁
    とても素敵です♡

• 2月24日
たぴ

素敵ですね!!喜ばれると思いますよ〜(^_^)

私が大学卒業するときに、大学からシャチハタをもらいました。大学側からの卒業祝い品と被らないほうがいいと思いますので、去年の祝い品調べてから検討するといいと思います。

私なら、万年筆もいいと思います。しかもどこの文房具でも修理できるようにちゃんとしたメーカーのものが長く使用してもらえると思いますので。
予算の兼ね合いもあるようなので、難しいときは、名前入りボールペンや三色ボールペンなどもいいかと思います。

• 浜ゆう

浜ゆう

毎年大学からはボールペンがプレゼントされるそうです。
    万年筆✒️素敵です!
    しかし、少し値が張りますね😅💦
    この学年だけにこっそりプレゼントする予定なので、あまり高価な物もどうかな。というのがありまして。。
    悩みます💦💦

• 2月23日

女の子なら、下の名前のシャチハタとかどうですか??
結婚しても使えるし、嬉しいと思います🤭❤️

• 浜ゆう

浜ゆう

下の名前のシャチハタ、可愛らしいですね!
    会社でも使えそうでしょうか?

• 2月23日

退会ユーザー

会社で使ってる方何人か見かけたことあります!
    実印とかは下の名前も増えて来てますが、シャチハタはまだなかなか馴染みが無いですかね😣💦?

• 2月24日
  • 浜ゆう

浜ゆう

お返事ありがとうございます!
    会社で使われてる方いるんですね!😄
    シャチハタは会社で使わなくても、自宅でも玄関に置いておけば使ってもらえるかなぁ。
    なかなか邪魔にならないプレゼントって思いつかなくて💦💦

• 2月24日

退会ユーザー

私はシャチハタ嬉しいですけどね🤭❤️
    下の名前だったら特に愛着湧きそうです。
    そんな私も結婚後の苗字が嫌いなので判子は全て下の名前のみです😂😂(笑)

• 2月24日
  • 浜ゆう

浜ゆう

私も名前シャチハタ嬉しいです!
    私も旧姓が割と珍しく、気に入っていてました。
    旦那姓が平々凡々でそこらへんにたくさんある苗字なので、物足りなさがあります〜〜😅💦

• 2月24日