※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊活

妊活中のダイエットは避けた方が良いです。体重を落とすよりも、バランスの取れた食事と適度な運動が大切です。

妊活始めて二ヶ月目です!
早く授かりたいって思って、日頃冷やさないように前より気をつけたり、葉酸をとるようになりました!
ですが、最近食べ過ぎというのもあるのですが、だいぶ太って体が重たいので、少しでも体重落としたいなと思うのですが、妊活中にダイエットってよくないですか?
どういう方法だったら大丈夫とかありましたら教えてください!!!

コメント

ちな

私は
・ウォーキング30分
・ストレッチじっくり約15分
・スクワット30回
を、1日3回朝昼夕にやってましたよー!

不妊治療はお休みして体の調子を整えるつもりでしたが
その1ヶ月後に妊娠発覚してビックリでした!

伸びるおりものが出てタイミングを取ってから妊娠発覚までは
↑の運動のうちスクワットをやめて、
半身浴の時間を伸ばしてました❤

risa

BMI 22が妊娠しやすい体重らしくて、それは気にかけてました!
あとは温活したり、食生活に気を使ってみたりでした😊

tarako

妊活中のダイエットは問題ないと思いますよ✨バランスよく食べるのが1番だと思います🙂私は妊活中、体重維持や健康面を考えて毎日ウォーキングがてら1時間歩いていました😊

ともとも

食べないダイエットじゃなければ大丈夫だと思います(^^)
運動したり、体を冷やさないようにしたり、食生活に気を使うのなら妊活にもいいと思います😊

ちび丸

ダイエットより運動して筋肉つけるの良いですよー!代謝も上がるので基礎体温上がるし一石二鳥です🙆‍♀️食事はタンパク質多めで👍

LAPIS

先ずはあなたはBMI25以下を目指してダイエットする
(まだ妊娠前なので、間食をやめてバランスよく食事をして効率的に運動すればいいんじゃないですか?)
他には夫婦ともに喫煙者だったら一緒に禁煙する
夫には膝上にノートPCを置いて使わせない

あなた1人が頑張っても上手くいかないので、夫婦2人で目指してくださいね〜