※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

母方の祖父が亡くなり、いとこが妊娠中。妊活に取り組んでいたが気持ちが落ち込み、いとこと会うのが不安。お葬式で大泣きしてしまうのではないかと心配しています。

母方の祖父が亡くなりました。
お葬式があるのですが、
いとこが妊婦です。
私の死産した子と予定日が1週間違いでした。

さて、気を取り直して妊活するぞー!
と思い
コウノトリキティ付けたり
葉酸サプリ飲んで
ルイボスティー飲んで
体温めたりしてみたり。

ガクンと気持ちが下がりました。
自分の気持ちが落ち着いたら
会えばいいやー!ぐらいに考えていたのですが…

いとこと会った時に
私はどうなってしまうのだろうと
不安です。
大泣きしてしまうんだろうか…
お葬式なのに不謹慎ですよね。

コメント

🐼桜華🐼

私とはちょっと違いますが…

私はいとこが結婚式挙げる1週間前に流産しました。
結婚式の披露宴で叔父さんにや『悠ちゃん赤ちゃんは?』と聞かれ『実は先週流れてしまって…』と打ち明けました。この叔父さんは私が流産した事をいとこの両親にも話してると思います。
いとこの結婚式が11月。私の結婚式と1日違いです。(先に私が1年先に結婚してます。)
お正月、親戚で集まるのですが、いとこは何故かやたらお腹を撫でる。いとこ父親はデジカメを買ったらしく『孫の為に使い方練習しないと』など言ってたので『あー妊娠したんだ』と旦那と気が付きました。(実際はいとこもいとこ親も妊娠したと口に出してません)

帰って旦那の前で大泣きしました。
もちろん帰るまでは何ともないですよーみたいな顔してましたが。

私はお葬式という理由ではなくても不謹慎だとは思いません。

私も過去に予定日に陣痛中に死産した経験があるので、お気持ちわかります。
泣きたい時は泣いてください。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。
    予定日に死産されたのですね。
    お辛かったですね。
    無事に産まれるまでは安心できませんよね。

• 2月23日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうですね…
    もう10年前の事ですが、後は破水するだけでしたが、早剥で強制破水→吸引分娩で出産しましたがダメでした。
    まだ暖かい、寝てるだけと思うような我が子を抱いたあの事は今でも忘れませんし、いまだに思い出して泣きます。
    今は娘がいますが、原因不明の早剥だったので、娘の時も本当に気が気じゃなかったです。

A☆mamaさん(すみません、aがこれしか出てこなくて…)も泣きたい時はお葬式とか関係なく泣いていいと思いますし、きっと亡くなったお子様もママごめんね。ではなく、こんなに自分の事を想ってくれてありがとう!って思うと私は思います。

• 2月23日