※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

お米を食べない理由や方法について相談です。

最近お米を食べてくれません。

パンや手掴み出来るおかず、バナナなどの果物は、《んー、んー‼️》と指を指して勢いよく食べるのですが、ご飯になると顔を横に向けて嫌がります。
手掴みするようになってから、コロコロのおにぎり🍙にすると自分で食べてたのが急に食べなくなってしまいました。
ふりかけや魚を混ぜたりして、味をつけても嫌がります。

何が食べるようになる方法はありますか⁇
そのうちまた食べるようになりますか⁇

コメント

たまちょみ

まさにうちも米だけ拒否されます(´・ω・` )
海苔は好きですか?うちはこれだったら多少は食べてくれます(^^)

• ぴょ

ぴょ

一緒の方がいましたー‼️
    なぜお米⁉︎今まで食べてたゃん‼️ఠ౬ఠて感じです。
    海苔は細かくちぎって混ぜてます。口の中にくっ付いて食べにくいかなぁーて思ってたのですが、そんな事ないですか⁇

• 2月23日
  • たまちょみ

たまちょみ

ほんとですよね!上の子はそんなことなかったので、びっくりです(^^)
    食べにくそうでしたら、1センチ角とか、小さめから始めてみてはどうでしょうか(^^)?これなら手づかみしてもコロコロおにぎりより汚れないし楽ですよー!!

• 2月23日
mog

うちもです(´・ω・`)
なぜかお米だけ食べむらがあります。。
今だけと信じて、無理にあげず、おやつにお芋をあげたりして炭水化物を補食してます。お米の解決じゃなくてごめんなさい。

まにまに

うちは逆でパン食べてくれません😂
旦那も私も上の子も
みんな朝はパンなので
かなりきついです😭

口に持っていくと顔を背けて拒否です😭

お米はたまーーに拒否しますが
豆腐が好きなので
豆腐の入った味噌汁とご飯を混ぜて
「はい!とーふ!」と言ったら
食べてくれます笑

ユーイノ

うちもそんな時期がありました。コロコロおにぎり、のりおにぎり、ふりかけおにぎりに飽きた頃で、ご飯を全く食べない時期が2ヶ月ほど続きました。私もイライラし、ご飯を作るのが辛くなり、旦那に炒飯を作ってもらったら…なぜか食べてくれて❗️❗️❗️別の日、カレーライスにし、息子もベビーフードのカレーライスにしたら、食べてくれました❗️もしかしたら…自分だけ違うと感じたのかもしれません。全く同じメニューをみんなで食べてみたら食べるかもしれませんよ😄