※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話について相談です。夕飯の買い物時、赤ちゃんは抱っこ紐?ベビーカー?どうしていますか?他の子供の時の経験を忘れてしまいました。皆さんの方法を教えてください。

今日で生後1ヶ月です💓
新生児ももー終わりと思うと寂しい😭
この前生まれたばっかやに☺️
1日経つのが早い!!
育休とかあっという間に終わるんやろうなぁ〜

明日はお宮参り❤️
私もそろそろみんなに甘えず動かんと!笑
そして細くならなきゃ🤭
体重はすでにマイナス10キロ😆👍


本題ですが、、
夕飯の買い物などする時赤ちゃんどうしてますか?
抱っこ紐?ベビーカー?
上の子達の時自分がどーやってしよったか
忘れました😱💦

皆さんどうしてるか教えて下さい☺️

コメント

ゆい

近所の時はベビーカーでした。
車の時は抱っこ紐でした🙋✨

  • みーmama☆

    みーmama☆

    近所でスーパーなどあるのはいいですね(^^)
    やっぱり抱っこ紐は必需品ですね😊

    • 2月23日
  • ゆい

    ゆい

    必需品ですね😅
    ぐずっても家事が出来ますしね💦

    • 2月23日
  • みーmama☆

    みーmama☆

    エルゴですか😊?

    • 2月23日
  • ゆい

    ゆい

    エルゴみなさん使ってますよね😆
    でも違うんですよね😅
    横抱きできるやつにしたんですが
    すくすく成長しまくったので体重が重く首座る前まで頑張って横抱きしてましたが私の首がおかしくなるかと思いました😭

    • 2月23日
  • みーmama☆

    みーmama☆

    エルゴではないんですね💡
    エルゴは横抱きできませんもんね💦
    スリング?が首座るまで使えますよね✨
    授乳の時の背中と首が痛いのなんの!笑

    • 2月23日
  • ゆい

    ゆい

    今も肩と腰やられてます😭

    • 2月23日
  • みーmama☆

    みーmama☆

    授乳ナウですか?

    • 2月23日
  • ゆい

    ゆい

    授乳なうではないのですが常ですね😅

    • 2月24日
ririmama

うちの子も1ヶ月立ちました〜💗
分かります、早いですよね😭
あたしの場合初出産でバタバタで新生児を堪能できず、、残念😭笑

ベビーカーやと少し赤ちゃんとの距離があり、不安なのでまだまだ新米ママのあたしは抱っこ紐で肌身離さずって感ぢです🤱

  • みーmama☆

    みーmama☆

    一緒ですね😊
    確かに一人目の時は全てが初めてでバタバタ、余裕のない毎日でした😭

    ベビーカーやと距離ありますね💦
    やっぱ抱っこ紐の方がよさそうですね☺️👍

    • 2月23日
prn

新生児の1ヶ月ほんとあっという間ですよね😱

買い物は徒歩で行くならベビーカー、車なら抱っこ紐でした!
ベビーカーの方が棚の下の方の商品は取りやすいなって思ってました😂😂

  • みーmama☆

    みーmama☆

    本当あっという間ですね😭
    徒歩で行ける距離に店があるなんて羨ましいです✨
    私の住んでる所は車じゃないと買い物に行けず😂
    抱っこ紐で下の方の商品取るとなると落ちないか少し怖いですね💦

    • 2月23日
deleted user

マイナス10キロうらやましい!!
私は元の体重まであと3キロ😫

買い物は抱っこ紐です!!
上の子を追いかけれるように笑💦
今の時期は寒いし、抱っこでこっちもぬくぬく🤗

  • みーmama☆

    みーmama☆

    完母なんで勝手に体重落ちてるだけです😂
    体型は今から細くしていきます💪

    やっぱ抱っこ紐ですかね😊
    こっちもぬくぬくいいですね😆🎶

    • 2月23日
まき

スーパーくらいのときは、抱っこ紐で買い物してました。両手があくので楽です。

  • みーmama☆

    みーmama☆

    抱っこ紐やっぱいりますね〜!
    購入考えます。

    • 2月24日