※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

小さな愚痴ですが😂ただでさえ収納も少ない1LDKのアパート。子どもが生ま…

小さな愚痴ですが😂

ただでさえ収納も少ない1LDKのアパート。
子どもが生まれてどんどん物が増えていくのに、無駄なものをどんどん増やす旦那。

今夜も散髪しに義実家に行った旦那(義母にバリカンで坊主にしてもらっています笑)は、社名の入ったタンブラー持って帰ってきた。
「うちにいっぱいあるから!持ってけ持ってけ!」
押しに負けて持って帰らされたのは明確ですが、ほんとに!ほんとに!いらない👽

あー片付けられないのとかすぐにごみ捨てないのとか義母のせいって思いたくないけど、育て方だよなぁと思ってしまう。
嫌いじゃないけど趣味やテンポの合わない義母…
すごく気を使ってくれているのがわかるからこそ逆に旦那にも文句言いにくい😂

あーとりあえず旦那のものをひと通り捨てたい。笑

コメント

私は捨ててます(笑)

部屋に無駄なものがあるのが嫌なので
カラーボックスを1つ用意して
これに収まらないものは捨ててね!と
同棲始めたときに決めてました!!

育ちが悪い。と思ったので
教育し直しました(笑)

• むぅ

むぅ

すごい!やっぱり最初が肝心ですね笑
    娘が生まれた今となっては旦那の教育なんかしたくない〜😑
    コメントありがとうございました❤️

• 2月23日
あ

私義母から貰った物でも
捨ててます!
旦那の物は居ない時か
何日までにと期限を決めて
出来なかったら勝手に捨てます🤣

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます❤️
    旦那変なとこ覚えているので、捨ててしばらくしてから「あれどうした?」って聞かれそうです😂
    期限決めるのいいですね!参考にします😆

• 2月23日
ちな

分かります〜(T_T)
うちも断捨離できない旦那でどんどん物が増えてました(笑)
一度ガチギレして、私がいらないと判断したものは
うにゃうにゃ言ってる夫の前でゴミ袋に放り投げて
翌日のゴミの日に出してやりました(笑)

それからはだいぶ落ち着きましたよ〜🎵

旦那さんがいない間に勝手に捨てるのは良くないですが
目の前でならある程度強行突破もありかもですよw

• むぅ

むぅ

ちなみさんかっこい〜😍
    そろそろ娘が動き出しちゃうので、危ないからってことを理由に大掃除しちゃおうかな笑

• 2月23日
ちゃーちゃん

我が家も収納が少なく、部屋がごっちゃごちゃで、何年も使ってないのにこれ取っておく必要ある?ってものがたくさんあります(/ _ ; )

隠れてメルカリで売っちゃおうかな…って何度も考えてしまいます。

• むぅ

むぅ

ほんとに!まさにそうです!
    引っ越したタイミングで、すでにそんなの持ってたんだ?っていうのも持ち込んでて…
    絶対太って入らないような服もあります😥
    自分でできないなら捨ててあげるよ?って感じです😑

• 2月23日
えり

旦那は物はそこまで多くないですが、テーブルとか床に物を広げて置くのでそれが嫌です(>_<)
なのでいないときによく片付けてます
せっかくキッチンにカウンターがあって、出来た料理を出すスペースなのに財布やら鍵やらタバコやら・・・
床にも置かれると掃除機かけるの面倒なんだよー(;´д`)
いらない書類とかチラシも捨てて欲しい

• むぅ

むぅ

あー!うちそれもあります…
    テーブルの上に財布、棚の上に鍵、眼鏡とケースはバラバラに置く…
    何で一ヶ所に置けないのか、不思議でしょうがないです😑
    置くところ作ってあげないといけないのかしら😥めんどくさ笑

• 2月23日
ママリ🔰

うちの旦那も物を溜め込むタイプです😞🌀。新しくモノを買ったら家にある古いヤツを捨てろよと何度も言ってるんですが、もったいない症候群が発動するらしく捨てません…💧
義実家もモノで溢れてます。汚くはないんですけど、とにかくモノが沢山あります。
イライラしますよね✊。
去年マイホーム購入したので、引越しの荷造りで旦那の荷物勝手に捨ててやりました😂

• むぅ

むぅ

うちも同じ感じです!特に義実家…
    話聞くと義父がやっぱり旦那と同じようで、気になったものがあるとすぐ買ってしまうみたいで、どんどん増えていきます😥
    自分が一度考えてから購入するタイプなので、イライラします笑
    うちも家建てる話が出ているので、これを機に改善させたいです😫

• 2月26日