※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
サプリ・健康

身体の右、肋骨あたりが痛いです。何科にかかればいいですか?子供の抱っ…

身体の右、肋骨あたりが痛いです。
何科にかかればいいですか?

子供の抱っこのしすぎか筋肉痛か病気なのか不安です。

助骨の中の内臓が痛むのか
表面の筋肉が痛いのかわかりません。町医者の内科にもレントゲンはあるものですか?

肋骨の1番下から上に3本分くらいまでの間、身体の前側よりの側面が時々痛く、痛いときは呼吸するのも痛いほどで、1分から2分で治りますが、頻繁でとても怖いです

同じような症状の方いませんか?

コメント

プリポキオ

レントゲンはある所と無いところがあると思います。
内臓の可能性もありそうなら、取り敢えず内科に行ってみて、解決しなければ整形外科にも行ってみてはどうですか?

• あきちか

あきちか

内科か整形外科か迷ってたので、先に内科に行ってみます!ありがとうございます😊
    内臓じゃないか心配です😅

• 2月23日
Sママ

同じような感じで病院に行きましたが、肋間神経痛と診断されましたよ😭どうしても痛ければ痛み止め飲んでね!と処方されました💦

• あきちか

あきちか

肋間神経痛も辛いですよね😵けれど何か病気などではなくて良かったですね😅💦
    ふとした時に痛むのに痛み止めで効くのでしょうか😣私も痛くて不安です💦お大事二さなさってください!

• 2月23日