※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

初産のママです。今出産のため、里帰り中です。旦那は自由で良いなぁと…

初産のママです。
今出産のため、里帰り中です。
旦那は自由で良いなぁと思ってしまいます!遊びに行ったり飲みに行ったり羨ましいです(T ^ T)
先程、旦那から電話があり友達と遊びに行ってくると連絡ありました。もうすぐ産まれるかもしれないのにと思いながら明るく行ってらっしゃいと伝えました!でも、正直遊びに行ける自由に嫉妬してしまいます。旦那の友達から遊ぶのは今のうちだよって言われたって言ってたけど、こっちは今も産まれてからも遊びに行けないんですけどって感じで凄く寂しいです(T ^ T)
やっぱり旦那は生まれてからじゃないと実感しないんですかね?産まれてからも遊びに行ったりしちゃうものですか?

コメント

人によると思います。主人は行ってます。

• さとみん

さとみん

人にもよりますよね!私も出かけたいんですけど自宅安静って言われてしまい外にも出ることすら出来ません😭
    赤ちゃん自体が小さくてまだお腹の中にいて欲しいと言われ身体を動かすことも禁止されています!もともと嫉妬深い私なので旦那に良いよねって遊びに行けてってつい口が悪くなってしまいます。

• 2月23日

退会ユーザー

今日も飲み会明日も飲み会😆
    作ったご飯も飲み会でいらないって言われたり( ̄∀ ̄)
    陣痛中も飲んでたし、、
    今そんなんじゃ産まれたらイライラして体潰れますよ!
    期待しないことです!

• 2月23日
  • さとみん

さとみん

やっぱり期待はしない方がいいんですかね?
    旦那にも我慢というものをしてもらいたいですけどね!この気持ち分かって欲しいですけど人の気持ちは分からないですからね!!

• 2月23日

退会ユーザー

我慢なんて無理ですよ~
    お金もってきてくれる人たまにミルクあげてくれる人www

• 2月23日
  • さとみん

さとみん

ですよね!!
    イライラしないように気を付けたいです!

• 2月23日

生まれた日も朝帰りでした〜🤔
そして、生まれておうちに来て初めての日曜♥
も遊びに行ってました💢💢
平日もちょくちょく遊びに行って
次の日曜も遊んでました( ꒪꒫꒪)

• さとみん

さとみん

それは嫌ですね😭
    遊びに行くのは良いとしても、こっちの気持ちも考えて欲しいですよね!

• 2月23日

退会ユーザー

大きくなったら
    仕返しします♥♥
    パパイヤ!!って絶対言わせる🤨

• 2月23日
  • さとみん

さとみん

その気持ち分かります!
    仕返ししたいですね笑

• 2月23日

退会ユーザー

女の子なので、パパと一緒に洗濯しないで!に憧れてます( 笑 )

• 2月23日
sooooooo

男は ちゃんと目で見て触って
実感するんだと思います😢
うちの旦那も臨月なんて関係なく飲みに行って迎え来てって言われてました😤
産後は まだ飲みにも遊びにも行ってません☺️
そんな自由与えてないです😂

• さとみん

さとみん

やっぱりそうですよね!
    臨月に入っても遊びに行っちゃいますよね!何回も言ってるのに なおらないですね!!産まれたら少しは減ってくれるといいなぁと願ってます!

• 2月23日

ずっと遊び行ってますよ😂😂
男って自由だし結婚しても子供ができてもライフスタイル変えないですよね〜👎🏻

• さとみん

さとみん

変わらないものなんですね!
    私の旦那は変わってくれると信じていますが、多分遊びに行っちゃうんだろうなぁと薄々思ってます!

• 2月23日
まい

うちはつわりもちょっときつかったので妊娠中は一度もプライベートののみは行きませでした。

• さとみん

さとみん

私も妊娠初期から、つわりが酷くて仕事も行けず4キロくらい体重が減りましたが、その間も旦那は遊びに行っては帰りが遅いこと、しょっちゅうありました。今もいつ産まれてもおかしくない状況の中、友達と遊びに行っているので、帰りが遅いんだろうなぁと思います。里帰り中なので毎日夜電話するんですけど、今日は出来なさそうです(T ^ T)

• 2月23日
  • まい

まい

さすがに初産で臨月入ったなら控えてほしいですね。

• 2月23日
  • さとみん

さとみん

ほんとそれです。控えてくれるといいですが、あとは帰りが遅くならなければ良いです。
    今は私も出かけたい気持ちは我慢してますが産まれて落ち着いたら旦那に1日子供を見てもらって育児は大変なんだぞって言ってやりたいです笑

• 2月23日
たぴ

なんで女の人ばかり、つわりの辛さとか、お腹が大きくて大変とか、母乳でお酒も我慢とか、色々あるんでしょうねー。。私もたまに男の人は出産の痛みやお腹苦しい辛さがないので、羨ましいなぁと思ったりします。
嫉妬心がありつつも、旦那さんに明るく行ってらっしゃいと言えたさとみんさんは偉いと思います(^^)
本当はわかってほしいですよねー。。

奥さんが臨月に入っても外に行く人なので、もしかすると産まれてから何か変わるという期待は持たないほうがいいと思いますよ。どこか自分勝手な旦那さんなのかもしれませんね。大変かと思いますが、産後は旦那さんが外に出かけても、割り切って育児する考えのほうが辛くないと思います。

ちなみに、旦那さんの友達が遊ぶのは今のうちにというのであれば、それを理由に誘ったりしますよね?友達の影響も少なからずあるかと思います。
私の友達は、授乳間隔が開くようになってから、旦那さんが日中子供の面倒を見てその間奥さんはでかけたり、今度は卒乳したら旦那さんが寝かしつけし、その間一人飲みしに行くとか言って、それが産前産後でお互いで約束したと言ってました。もし旦那さんだけ羨ましいと感じて、ストレスなら産後そういうやり方もいいと思います。

私の考えですが、、ストレス発散には先ほどのやり方もいいと思います。が、やはり何事も子供が寂しくなったり、辛くなったりしない、親がピリピリしない温かい雰囲気をママとパパで作り出すということを一番に考えるということを忘れてはいけないと思います。

*

産まれたって実感しませんよ🙄男に期待しないほーがいいです笑

まーさん

私も里帰り中です。
うちはくたびれてるので飲みとかにはあまり行きませんが😂笑
自分の趣味をやる時間とかがあるのは羨ましく思いますね。
実際産まれるまで実感わかないと思いますし、本人もそう言ってます。

趣味に没頭のはいいんですけど、その間音信不通になってしまうのが正産期の今ちょー不安です😭里帰りしてるので、出来れば一刻も早く連絡したいと思うのにソレで気付かなかったら一生恨んでやりますよ‼️w