※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

旦那が寒がりで暖房をつけたいけど、妊婦で熱くて寝苦しい。節約も考えている。他の方はどうしているか教えてください。

旦那が部屋が寒い寒いって言うんですけど節約もしたいし妊婦なので暖房ガンガンにつけると熱くて寝苦しいー
妊娠前はめちゃめちゃ私も寒がりでしたが今は暖房がなくても全然寒くないしブランケットをかけていれば過ごせるレベルです!
妊婦と温度調節難しいですね!笑笑
節約も兼ねてうちは沢山着てもらって対処してますが皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

寝る前まで暖房を入れておいて、寝る直前に消すようにしてます。
それだとうちは朝まで暖房つけなおすことないですが、もう試されてますか?

  • まな

    まな

    一応タイマーを入れているのですが、私が途中で熱くなり消したりしているんですが旦那は朝寒いから起きれねー!って喧嘩になります。笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    では旦那さんが起きる時間の1時間前ぐらいに付くようにタイマーするというのはどうでしょう?

    • 2月23日
deleted user

私は無視してます♪♪
生まれてからは常にあったかいですが..
妊娠前はさむいさむいずっとゆってました笑
出産後の入院中28度で暖房つけてたみたいです( 笑 )

  • まな

    まな

    無視を続けているようなものですが、あまりにも最近よく言われるので💦笑笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うるさいですね( 笑 )
    そりゃ冬だからね♪♪
    とゆってます( 笑 )
    別に雪降ってないんだからいいじゃんと、、

    • 2月23日
  • まな

    まな

    そりゃ冬ですもんね!笑笑
    寒くないわけないんだから
    昔の人はエアコンなんて無かったんだぞーなんて言ったりしてみようかな。笑笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昔の人は焚き火とかそんなんですもんね💧
    家のことやってたらあったかくなるよ〜とか( 笑 )

    • 2月23日
  • まな

    まな

    それですよね!
    じっとしてるから寒いんだって!
    動けっ!笑笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー



    それ言っても動いてくれないだろうけど(*_*)

    • 2月23日
sooooooo

敷布団の上に毛布を敷いて寝てもらったらどうですか🤔❓

  • まな

    まな

    あったか敷き毛布みたいなのひいているんですけどね!笑太ってるのに寒がりなんです。笑

    • 2月23日
sa★

私は逆でした!
妊娠中はとにかく寒くて😭
去年の夏なんて私には来なかったです。笑
旦那は暑がりなので、窓の近くに避難したり薄着で過ごしてもらいましたよ(`・Д´・:)

  • まな

    まな

    妊婦さんはみんな暑がりになると思っていました!!びっくりです!個人差がここにもあるんですね☀️やはり旦那に着てもらう、脱いでもらう感じですよね!

    • 2月23日
deleted user

私も1人目妊娠中暑がりでしたが、正直寒い方が肉体的にきつくて可哀想だろうなあと思って私が薄着してました!冬の暖房は多少仕方ないかなあと思います😂

  • まな

    まな

    優しさですね!
    旦那に着てもらうことしか考えてなかったです😃笑笑

    • 2月23日
deleted user

わたしは、妊娠中でも寒くて寒くて
たまりませんでした〜😭

でも、寝る時は暖房消してます\❤︎/

旦那様は、布団に入っても寒いんですか?
だとしたら布団の買い替えや買い足しを
検討してはどうでしょうか?🤗

  • まな

    まな

    妊娠中寒い方結構多くてびっくりです!
    旦那はものすごく寝相が悪いので毛布は足元布団は横になっています。さっき掛け直したんですがまた今その状態です!笑笑
    それで寒い寒い言われてもって感じです😂

    • 2月23日
やや子

うちも主人は寒いって暖房物凄くかけます。
起きた時暖かい部屋が良いと、いない部屋まで暖房かけて寝ます💦
節約の為こまめにチェックして、消して、タイマーセットしてから、寝てます。
私は服を着込むのですが、肩凝るし、仕事しづらいと薄着なので、主人が帰ってきたら諦めて暖房ガンガンですが、寝た瞬間消します🙅
布団乾燥機を毎日かけて、ベットを温めてあげたら直ぐに寝てます😅

  • まな

    まな

    大変ですね💦
    あっちもこっちもつけられたらたまったもんじゃないです!!

    • 2月23日
  • やや子

    やや子

    誰もいない部屋のオイルヒーターを帰ってから直行でまずつけるので、トイレに行ってる間に、直ぐに消しに行きます😅本人はつけたつもりでいてますが、毎日コソ消ししてます!
    子供が産まれたら仕方ないですが👶
    今、主人を無駄遣い大魔王と呼んでます😅

    • 2月23日
  • まな

    まな

    毎日こそ消し( ̄▽ ̄)笑
    大変すぎます!
    私の旦那いい方かもと思ってきました。笑

    • 2月23日
  • やや子

    やや子

    ついてる?寒くない?とかって今日も言ってました😅
    ついてるよー!暖かい布団入っとき〜って言ってます🤣
    頑張って働いて稼いでくれてるので、注意とかしても寒いと寝れないとか仕事に影響するとか言われそうなので、コソ消しばっかりしてます💦
    後はたまに目が覚めて寒がるので、毛布をこまめに掛け直してあげてます!寝ぼけながらニコニコしたり、有難うって寝てます!
    妹にも母にもうちの主人の、無駄使い呆れられてるので、旦那様マシだと思います😅💦

    • 2月23日