※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

子供の体重や身長を測ってほしいのですが車がなく保健センターに行けま…

子供の体重や身長を測ってほしいのですが車がなく保健センターに行けません

お家に来てもらうことって可能ですかね?住んでる場所は石岡です

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

地区の保健センターに電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?
我が家は事情があって保健センターでの検診を一切受けて居らず、保健師さんが訪問に来てくれますよ(*´ω`)。
車はありますし、行こうと思えば行けますが、それでも来てくださいます。

R

ショッピングモールの
ベビールームとかに体重計、身長計とか 置いてくれるところありませんか?😊

なあ

体重なら家でも図れませんか?❤
おかあさんが赤ちゃんだっこして
体重計にのり測る

そのあとに
赤ちゃんはしたにおろして
おかあさんだけ乗って測る。

上の二つを引けば赤ちゃんの体重になりますよ♪

えみ

わたしも、石岡在住の免許なしです(;´Д`A
免許ないの辛いですよね、、、かと言ってまだ下の子小さいから取りに行くのも大変だし(°_°)

わたしは、支援センターに行ってますよ♩
石岡市内だと5箇所くらいあるので、近所にないかな^ ^?
月1ですが、身体測定の日が設定されているはずです♡
あとは、イオンなどの授乳室にあるやつ(^∇^)

もも

おはようございます☀

市の保健相談センターで相談してみると保健師さんが訪問に来てくれるはずです\( ¨̮ )/

私は小美玉に住んでます( ´罒`*)✧"
ご近所さんですね♡