※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

PMSがひどくて悩んでいます。ピルを考えているけど、排卵期がなくなると性欲や痛みに影響するか知りたい。ピルをやめるとすぐに排卵するか、避妊は必要か、子供を欲しいけど時間がかかる場合の対処法も知りたいです。

色々質問します😭わかるとこだけでいいので教えてください!
わたしはPMSがひどくて毎月毎月つらくてつらくて必ず泣きます💦そこでピルを考えています。

①ピルを飲むと排卵期がこないですよね?
となると排卵期のムラムラも全くなくなりますか?
(産後性欲が高まり、でも旦那は月1がちょうどいいみたいで排卵期もわたしはムラムラからイライラするようになりました(笑))
しかし、わたしは排卵期以外は濡れなくて痛いです💦ピルを飲んで排卵をやめたら排卵期にしていた月1の濡れるタイミングすら痛くなりますかね😭?

②ピルをやめたらすぐに排卵する身体になりますか?

③ピルを飲んでいる方は全く避妊はしないですか?
レスが解消された方とかいますか?(旦那がゴムアレルギーです😅)

④一人目に2年かかりました。
4歳差で子供が欲しいんですが、欲しいと思ってまた2年かかってしまうより、ピルや避妊せずできるタイミングでできた方がいいんでしょうか?一人目に時間がかかった方はどうされてますか?

コメント

ママリ❤

①お恥ずかしい話、性欲が強いのでムラムラはあったような気がします。でも飲む前よりは少し減ってたと思います。

②すぐにかは分かりませんが、医師には妊娠しやすいからやめたら避妊するように言われました。(未成年だったので)

③未成年だったので必ず避妊してました。

欲しい回答になってなくて
ごめんなさい😞

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    色々知らない発見ばかりで嬉しかったです😊💗気になるー!

    • 2月23日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    あと未成年の頃に
    服用した時は
    ニキビがかなり
    綺麗になりました😊
    手間だったのは3ヶ月分しか
    もらえなかったり
    血圧・体重測定がありました😵
    成人になってから飲んだ際は
    未成年の頃に
    飲んでいた物と
    同じだったにも係わらず
    ニキビはよくなりませんでした😂
    その際にまた医師から
    妊娠したかったらやめるとすぐだよ‼
    と勧められました😂(笑)

    • 2月23日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    詳しくありがとうございます😊!
    妊娠出来るなら全然飲みたいです!
    けど子供いると、病院行くのに時間もお金もかかりますよね😓

    副作用はありましたか?
    なぜ飲み始めたんですか?🤔
    (質問ばかりすいません)

    • 2月23日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    子供いるとなかなか
    難しいですよね😞
    私が行ってたのは
    婦人科のみのとこだったので
    行って30分以内には
    帰れました🙌

    副作用は特に
    なかったです😉
    ただ喫煙者には出さないと
    言われてて
    医師には内緒で
    吸ってましたが
    喫煙者だと血栓が
    出来やすいそうです💦

    未成年の頃は
    月の半分以上生理があり
    1度止血剤で様子見したのですが
    止まったと思い性行為したら
    また再び出血が止まらなくなったり
    基礎体温のグラフががたがたで
    医師から勧められました😵
    成人になってからは
    ニキビが治る期待を込めてと
    生理周期が疎らだったので
    飲み始めました😊
    未成年の頃に辞めた理由は
    1シート3000円が
    キツかったです💦
    成人の頃に辞めた理由は
    周期が整い様子見したかったのと
    未成年の頃は半年分もらえたのが
    3ヶ月分までしかもらえなくなったので
    煩わしくて辞めました😅

    • 2月24日