※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安です。携帯アプリで5週4日でしたが大丈夫でしょうか?去年化学流産経験あります。

初めて質問させてもらいます。
前々回12月9日に始まり前回1月15日に生理が始まりました。生理は不規則です。
排卵日もいつかわかりません。
13日にうっすらドゥーテストで陽性反応がありました。17日にもう一度ドゥーテストで検査をしたところ、判定線と終了線同じ濃さになりました。20日の検査薬では、判定線の方が濃くなり、今日23日に、病院へ行ってきましたが、胎嚢が見えませんでした。携帯のアプリで最終生理を入力すると、5週4日で、胎嚢が見えなくて不安です。13日から、うっすら陽性が出ていたのに、今胎嚢が確認できなくても大丈夫でしょうか?
多嚢胞卵胞持ちです。去年胎嚢確認後化学流産になったので不安です。よろしくお願いします。

コメント

M

生理が不規則で排卵日も分からないということなので排卵が遅れていて5週にもなっていない可能性もゼロではないと思うのであまり気にしすぎなくてもいいかと思います。検査薬はどんどん正確になってきてるから検査薬で出たならほぼ妊娠してると思っていいとも聞きますしこの時期の流産はママの責任というよりは染色体などの異常だったりとかでどうしようもないと聞きます。もう少しまってみるしかないのではないですか?

• れい

れい

お返事ありがとうございます。もう少し待ってみます。

• 2月23日