※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
家族・旦那

上の子が1歳なる前に離婚したくて義両親、両親に相談したら義両親が妊娠…

長くなりますごめんなさい😥
上の子が1歳なる前に離婚したくて義両親、両親に相談したら義両親が妊娠しました結婚します性格が合わないから離婚しますは許せないと言われ離婚できませんでした。性格不一致で離婚する方たくさんいるのに!!!って思いましたが、もうこの人とは何があっても離婚できないんだと思い家も買い二人目も産みましたが、先日旦那がこの家に住みたくないからもう売りたいしお前といるのダルいしこれからお前と暮らしてくの嫌だからマンションで一人暮らししたい。むしろずっと一緒に住むの嫌じゃないの?と鼻で笑われました。お前の弁当もご飯も食べたくないと言われました。

私はもう離婚したいって思ってますが、
両親に相談したらお前が悪いしお前はいつも甘いんだ〜言われめっちゃ怒られました〜

家買ったのも家をもてもてせかしてたのも父、
上の子の癇癪がひどくて二人目作った方がいいと言ったのも父、こないだもう旦那のひどいところ治らないなら別れなさいといってきたのも父、

なのに相談したらお前は親の言うこと聞かないからこうなるんだって言われました。
意味がわからないです。

別れたい気持ちはすごくあります。ですが、専業主婦で下はまだおっぱいだけ。すごく不安です😥
できれば在宅で仕事できたらと思いますが、
そんなの3人で生きてく覚悟あるなら甘いのもわかっています😥ですが、まだ子供を預けたくないって気持ちがあります一緒にいたい
そんなんなら、生きていけないですよね
わがまますぎますよね😥

両親とは縁がきれそうです、、、
子供からじじばば両方とパパ計5人も取り上げてしまうことになってしまう

それなら私が我慢するべきでしょうか
親の勝手で子供を振り回すのはって言うのはわかってます。でも耐えれそうにないです。
もし、旦那にそういうこと言われたらどうやって一緒に過ごしたらいいんでしょうか😥

コメント

ママリ

父に言われたから家を買って、2人目を作ったのですか?

そもそも性格が合わないのにお互いよく2人目を作ったなと思ってしまいました。
旦那さんも一緒にに住むの嫌じゃないの?と聞く前に嫌なら建てなければいいのにと思いました。

子供が一歳になる前に別れたかったけど無理だったならなぜ、そのまま様子をみなかったのかが不思議です。

何か在宅でできるスキルがあるならいいと思いますが現実は難しいですよ!
旦那さんに家を引き取ってもらって、手に職をつけて離婚とかですかね?
それか、養育費の代わりにローンを払ってもらうとか…

• さえりら

さえりら

の言う通りで何も言えません。
    だから私は甘いんですよね。
    全部自分のせいなんです

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

甘いというか、結局自分の人生は自分で決めなければならないし誰も責任を取ってくれないですからね。
    2人目も家も2人で決断したわけですから父が言ったから…と出てくるのはちょっと違うかなと思います。
    旦那さんは離婚をしたいのか、自分はどうしたいのかを話し合ったほうがいいですよ。
    子供が2人もいるので離婚をするにも準備が必要かと思います。

• 2月23日
  • さえりら

さえりら

そうですよね。ありがとうございます

• 3月10日
めぐ

旦那さんの気持ちは固まってるんですか?さえりらさんが離婚しない選択したらこのままの生活保てるんですか?

• さえりら

さえりら

旦那は離婚という言葉は出してはきません。でもいたくないと言われたらそういうことですよね!保てる自信がありません😥子供も気を使ってきてて気使わせてずっと生活するならパパなしで辛いことあるかもしれないけど(子供にとって)ぱぱなしで楽しい生活を送った方がいいんじゃないかと思ってます

• 2月23日
  • めぐ

めぐ

2才で気を使い始めたんですか?!
    夫婦喧嘩を見てるってことですか?
    家も建てたばかり…二人目も産まれたばかり…何だか無計画でそこまで思いきって行動に移せるってすごいなぁと思いました。
    親に何と言われようと最終的に決めたことなので責任もったほうがいいですよ。甘いと言われても仕方ないような…ここの文だけでも甘いなと思いました⤵キツい事言ってすみません😣💦⤵

• 2月23日
  • さえりら

さえりら

遅れてすみません。そうですよね。ありがとうございます

• 3月10日
ruu(23)

上辺だけでやっていくのも さえりらさんのストレスにしかならないですし…

お母さんは何も言わないんですか??😭

• さえりら

さえりら

言われました。子供の前だけは仲のいいお母さんお父さんでいよう。言いたいことあったりしてももう自分を殺して何も言わないように関わらないようにしようと、、、耐えれません。

実母は離婚した時の仕事のことで喧嘩しました実母は自営業で同じ仕事をしようと思って母も進めてきたんですが、研修も下が小さいから受けられないだろうって言われ、もろもろ喧嘩しました。母も旦那のこと嫌いだけど、実母の親が離婚してて辛い思いをしたから私の子供たちに同じ思いをして欲しくない。親の勝手で振り回すなと言われしまいました。

• 2月23日
mi-eighter

旦那さんも離婚したいと言っている、そして自分も離婚したいと思っている。それで今我慢したところでその後やっていけないと思います。。いつか離婚になるんじゃないでしょうか?
家買ったのも失敗でしたね…。以前離婚騒動があったならやめておくべきでしたね。。
お父さんに言われて家買った、2人目作った。そんな簡単に判断するものではないですよね。ちょっと考えられないです。。

離婚となるとやっぱりなんとか自立しないといけません。下のお子さんが卒乳できるまで暮らしていける貯金があるなら大丈夫かと思いますが、なければやはり働かないと生きていけません。もしくは旦那さんと相談して、働けるまで養育費を入れてもらうかです。母子手当、児童扶養手当、養育費でやっていけるなら少し大きくなるまで家で見てもいいかもしれません。
シングルは本当に大変ですが、自分のペースで生活できるので心穏やかには過ごせると思います😊頑張ってください!

• さえりら

さえりら

皆さんに勘違いする文章書いてしまいました。
    私は家なんて想像してなかったんですが、家を建てるのもって話になりそれを聞いたら私もこの人とこれからずっと生きていかなきゃいけないなら家を早く持った方がいいと思い購入しました。2人目も欲しくてつくりました。
    私自信が決めたことです。でもその頃父も言っていたんです家も2人目もってなのに相談するとその事を言ってたのに親の言うことを聞かないからと言われたんです。自分で決めたことだけど、あなたも言ってたよね?それで家も2人目も親の言うこと聞かないからだ!とはおかしいよね?って話でした

• 3月10日
ちゅら

お父さんの意見なんてどうでもいいんですよー家かうのも二人目も本当にお父さんの意見だけでかいました?夫婦で話し合った上ではないんですか?
離婚だって、親は関係ないんです。そりゃ心配してあれこれいわれるでしょうけど、あなたの人生ですから!ただ参考までに聞いて決断はあなたがするんですよ!

• さえりら

さえりら

ありがとうございます

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

子供作ったのも、家買ったのもお父様の為でもお父様のせいでも無いですよね?
ご自身が決めた事なのでは無いですか?

お互い離婚の意思が有るなら親が反対する理由無いと思いますよ。

• さえりら

さえりら

私が決めました。でも父もちょうど家も2人目の頃も言っていてそれでそのことについて言うこと聞かないからと言われるのはは?ってなっているだけです。勘違いさせる文書でしたすみません

それが反対されてるから困ってるんです。旦那の親に

• 3月10日
ママリ

考えなしに離婚はまずいですよ(>_<)
職とお金がなければ、衣食住を保てません😭

まずは両家で話し合って、一つずつ見直すか、折り合いをつけるか決めないといけないですかね😰

じじばばにとっては可愛いお孫さんのはずです!可哀想な事は言わないと思います!しっかり自分を持って!!

• さえりら

さえりら

ありがとうございます!!!
    今面接まちです。

• 3月10日
ごましおちゃん

離婚に親の許可はいらないんじゃないんでしょうか?
実家に戻りたいなら、実親を説得しなければいけないと思いますが…
本当に離婚でいいと思っていますか?
旦那さんは毎日そういう酷いことを言いますか?
楽しい時、仲良くやってる時もあるなら考え直した方がいいんじゃないかと私は思います。
確かにお父さんは急かしたのかもしれませんが、人のせいにはいくらでもできます。
でも決めたのはさえりらさんですし、今それを言ったところでどうにもならないので、離婚する場合はどう納得してもらえるかだけ考えてみたらいかがでしょうか?

離婚なんてすぐ出来ます。
紙に書いて終わりですから。
それに別居すればストレスの根源はなくなる訳ですし。
下の子は4ヶ月ですしね、悩みますよね。
もっと子どもと一緒に居たいと私も思うと思います。
うちは離婚して来月から保育園ですが、決まった途端に「あの時元旦那のことを思いやっていれば。上手くやっていれば。我慢していれば。」いろんな気持ちがこみ上げてきました。
でも今更元には戻れません。
子どもたちを保育園に預け、これからがむしゃらに働く道しかありません。
実際離婚すれば自分が何とかしなきゃ子どもたちが餓死するので、腹くくってなんでも出来ます。
だからまだ離婚の話が進んでないなら、よくよく考えてみてください。

• さえりら

さえりら

はい!決めたのは私です!!

ありがとうございます。
    お子さんはパパのことなにかいってきますか?
    答えたくなければ大丈夫なので、もし教えていただけるのであればお願いします

• 3月10日
  • ごましおちゃん

ごましおちゃん

上の子は2歳7ヶ月ですが、たまにパパ会いたいねとかパパ遅いねと言います。
    理解してるかはわからないです。
    悲しくなります(╥﹏╥)

• 3月11日
  • さえりら

さえりら

うちも2才7ヶ月です!そうなんですね!!下のお子さんは何歳なんですか?

• 3月11日
*

批判するつもりはありません。
だがご自分の考えはどこへ?両親、義両親に言われたからと言っても結婚とは夫婦の問題です。親は関係ありません。

• さえりら

さえりら

ありがとうございます

• 3月10日