※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんがトビヒになり、自分も感染心配。赤ちゃんのお風呂が大変で、旦那は忙しい。皮膚科受診予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃん(生後55日)が1週間前からトビヒになり、それが移ってしまいました。
初めはオムツかぶれと診断されていたため、お風呂の際に赤ちゃんを自分の膝に乗せて洗っていました。ちょうどトビヒになっているお尻のところが、私の太ももとお腹のあたりにあたっていたので、今日お風呂に入ろうとしたらその部分がトビヒしていました。
体重5キロ超えていて、かなり活発で足の動きも激しいので新生児のころから沐浴は大騒ぎで母親と2人がかりでいれていました。大人風呂になってから洗いやすくなっていたのですが、もう里帰りも終わっていますし今日は沐浴をしてみましたが、赤ちゃん泣きわめくし手足バタバタでろくに身体を洗えませんでした💦
旦那さんも朝方まで仕事で、お昼まで寝ていて起きてそのまま仕事に行くのでお風呂は1人でなんとかしないといけないのですが、どうしたらよいか悩んでいます、、
また私のトビヒも早く治さないと、赤ちゃんと私の間でトビヒ感染がずっと続くのではと心配で、明日また皮膚科を受診しますが、赤ちゃんのトビヒがうつった方いらっしゃったら、いろいろ教えていただけませんか(*_*)

コメント

ぴよぴよ

赤ちゃんとお母さんの間に
タオルしいてもトビヒって
うつっちゃいますかね??