※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
ココロ・悩み

友達に彼氏を取られた過去があり、裏切られた経験が辛かったが、今は幸せ。時々過去を思い出し、落ち込むことも。早く気にならないようになりたい。

旦那と出会う前、友達に彼氏取られて、その2人は結婚しました。
元カレは最低なやつだったし未練はない、、良い会社で働いてたのは良かったとは思うが、、、笑
グループで仲良かったんですが、友達に彼氏を取った友達をかばう発言され、、友達の彼氏取っといて、、かばうって、、なんか友達じゃないなーと思い私から距離をおきました。
彼女の言い分は好きになっちゃったからしょーがないと、、、
裏切られたのが辛いし、まわりの友達も、、どっちつかずで、、、嫌な思い出です。
もぉ終わったことで、今は旦那と子供もいて幸せなんですが、、時々思い出します。
不幸になれば良いのになぁとも思ってしまいます。
さっきフェイスブックに子どもが産まれた写真見て、、なんだか落ち込みました。
早く思い出しても何とも思わないようになりたい。

コメント

みどりむし

今が幸せなら、そのうち他人は気にならなくなりますよ😊
人のを奪った人は、いずれ奪われますし・・・😵💦

人生の折り返し地点にもまだ到達していないご年齢かとおもいますし、長い人生人の不幸を願うより自分の幸せに感謝しながら生きている人の方が楽しいと思います😊

私も日々思ってる事なのですが、この日常が当たり前ではなく、奇跡なんだと思って、小さなことから感謝していきたいですね🙏

  • よっぴー

    よっぴー

    早く気にならないようになりたいです(><)
    毎日一つ感謝しながら生活してみようと思います(^^)
    ありがとうございます(*^▽^*)

    • 2月23日
チョコミント

もし、その元カレさんと今もお付き合いして、その後結婚していたら、
もしかしたらいつか前のように浮気されていたかもしれません。

わたしも元友人が、彼氏に色目を使っていたことがありました。
何度もやきもきさせられたこともありました。

今、ステキな旦那さんがおられるなら、きっと元カレさんが運命の人ではなかったんだと思います。

人は2回大事な人ができると言われていて、
1人は本当の運命の人で、
もう1人は恋の辛さを教えてくれる人みたいです。

過去を思い出して、辛くなる気持ち、わたしもよく思い出して辛くなります。
でも、その辛さの分、今の旦那がいてくれる幸せをそれ以上に感じています。

辛い気持ちもあっていいと思います。
きっとそれだけよっちゃんさんにとって大切な方だったんだなあと思います。

  • よっぴー

    よっぴー

    運命の人って2人いるんですね(;ω;)
    心にジーンときました(;ω;)
    それを聞いたら感謝する気持ちも生まれてきますね、、、

    付き合いが短かった分、最低な人だと思うんですけど、良い事しか思い出せなくて、
    なかなか、すぐにはできそうもないですが、、、
    辛さを忘れるんじゃなくて、、受け止めて、今の幸せも実感しようと思います!!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月23日
  • チョコミント

    チョコミント


    こちらこそ、ありがとうございます。

    わたしの場合は元カレにとって
    わたしが浮気相手でした。
    相手がいるのを知らず、
    自分は遊び相手だったので、
    きっと本命の方からしたら
    わたしは恨まれる存在でしたが、
    知った時はとても切なかったです。
    そんな思い出でも、
    幸せな時間も確かにあって
    2年もの間何も知らずに
    わたしは本当に大好きな人と
    付き合っていました。
    辛い気持ち、状況は違うけど
    とても切なくて悲しい気持ちは
    共感できます。
    大好きな人と別れることや
    大好きな人から裏切られることは
    本当に辛いですよね。
    あんなに辛かったのに、
    今はいい思い出が蘇ってくるのも
    美化されてるなあとわたしは思っています。

    あのまま付き合っていたら、
    もしもお相手がいなくても、
    いつかそういう人だから
    浮気相手作ってただろうなあって
    思ってしまいます…

    今そばにいる大切な人に
    目を向けて幸せになりたいですね。
    わたしも、過去は思い出しますが
    今はとても幸せです。

    過去に辛いことがあったから
    今きっとこんなに幸せだなあって
    思えるんだと思います(*^-^*)

    • 2月24日
  • よっぴー

    よっぴー

    2年も付き合った相手に裏切られてたと知ったら辛いですね(;ω;)
    確かにあの時はあんなに辛かったはずなのに、美化されてる部分もあります(><)

    辛さを知ってるから今を大切にしていきたいと思います(^^)
    いっぱいお話し聞いてもらって嬉しかったです(o^^o)
    ありがとうございました!!

    • 2月24日
☺︎☺︎

好きになっちゃったからしょーがないってお前自分の立場でも言えんのかよって感じですね😩😩
絶対バチいつかあたりますよ😱😱

  • よっぴー

    よっぴー

    そーなんです!!
    好きになっちゃったからって何でもしていーのかよ!!!って思いました(><)

    • 2月23日
てち

私も同じような経験したので分かります😂
しかも明日その二人の結婚式(笑)
私は子供産まれたばかりだから参加はできないって話もしてましたが、気を使ってるのか忘れたのかわざとなのか分かりませんが、明日結婚式の連絡もありませんでした(笑)グループの他の子には連絡してるのに(笑)
学生時代の話なので、卒業旅行もグループの為に嫌な気持ちを隠し一緒に行ったし、私が出産する前にみんなで集まった時ももちろん行きました。
何とも思わないことはないです!旦那にも話したくらいだし!笑
でもそうやって大人な対応して自分を褒めることで乗り越えようと思ってます!
向こうより幸せになればいいし!と思って😊笑

  • よっぴー

    よっぴー

    彼氏取られたのに友達関係を続けられてるんですね!それも凄いですね!
    私は耐えられなくて、、、
    でも周りの友達も疎遠になっちゃったので、時々あのまま何もなく友達でいられたらなーって思って悲しくなる時もおります。(><)
    友達のままでいるのも辛いものがありますよね、、
    でも乗り越えようとしていて凄いと思います!
    私も頑張ります!ありがとうございました(><)

    • 2月23日
  • てち

    てち

    周りの友達はさすがに私の味方だったので、その友達たちとは絶対に縁は切れないです😂💕
    臨月の頃に集まったので旦那にも付いてきてもらったんですが、友達について話す時にその話をしました(笑)
    そういう人は何かしら自分に返ってくると思います!そんな嫌な経験も乗り越えて結婚し子供もいる私たち最強に幸せだと思います🙆💕
    その経験がなければ今の幸せはなかったので、ある意味感謝してます(笑)
    お互い頑張りましょう😊

    • 2月23日
  • よっぴー

    よっぴー

    ですよね(><)
    さすがに味方してくれますよね!
    素敵な友達のをおもちで羨ましいです(^^)
    そーです!それがあったから今が幸せだと思います(o^^o)
    旦那に出会った時、そー思ったの忘れてました(><)
    ありがとうございました(^^)

    • 2月23日
❤︎

嫌ですね😭私もそーいう経験あります。。その子は今別の人との子供がいるんですけど、不幸になれーとしか思わないです(笑)そーいう人は必ず悪いことが返って来ますよ🤣SNSは見ちゃうと気になりますよね🤤

  • よっぴー

    よっぴー

    不幸になれば良いのにも思っちゃいます(><)
    SNSは幸せなことしか載せないから余計見ちゃダメですよね(^^;
    でも気になっちゃう(´;ω;`)

    • 2月23日
ガチャポン

私も親友だと思ってた人に彼氏取られました。私も未練はなかったのですが、女の方から連絡きたりしてたので忘れられなかったです。もう15年位前の話ですが今でもたまーに思い出してモヤモヤします(・∀・)

誰かに話聞いてもらうだけでもスッキリしますよ!

  • よっぴー

    よっぴー

    連絡が来たということは今も仲良くされてるんでしょうか?
    私は彼女から反省してないような謝罪のメールが一回来ましたが無視してそれっきりです、、
    今も皆さんに聞いてもらってスッキリしました!
    ありがとうございました!

    • 2月23日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    取られてから1年位は口も聞かなかったんですが…ある日いきなり話しかけられてそのままズルズル仲良くしてました💦
    でもやっぱり信用出来ないし、思い出しちゃうので疎遠になりました!
    無視がいいですよ!仲良くしたって良いことないです!
    相手にとって自分は裏切っても平気な相手なんです。自分が1番なんです。そんな人達に落ち込むとかもったいないです!

    • 2月24日
  • よっぴー

    よっぴー

    そぉだったんですね!
    そぉ!!ホント自分が一番なんだなってすっごく思いました!!!!
    ホント最低な人たち( *`ω´)
    あんな人たちほっといて今の幸せを大切にしたいと思います(^^)
    いっぱいお話しきいてくれて、ありがとうございました(o^^o)
    今が1番だと気付きました!

    • 2月24日
らべ

よっちゃんさんが幸せで、なにより✨
気にせず自分の人生を楽しみましょ(^ω^)
因果応報は必ずあります\(^o^)/

  • よっぴー

    よっぴー

    そーですよね!!
    自分の人生を楽しむことに集中きたいと思います!!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月23日
ぬーさん

私も今の旦那の前の彼氏を取られ、その彼氏はその女と結婚しました。
最低なことだしもうどうでもいいと思ってもふとムカついたり爆発 してしまえと思うときありますよね(笑)

  • よっぴー

    よっぴー

    そーなんです!!!
    どーでも良いはずなのに、イライラします(´;ω;`)

    • 2月23日
ぷにまな

お気持ち分かります!!
私も当時付き合ってた彼氏と私の友達がよく私が仕事してるときに遊んでたみたいです😢
その子は既婚者だったんですけどね😭

  • ぷにまな

    ぷにまな

    すみません😣💦⤵途中で送ってしまいました(>_<)
    その子とはいろいろ合わなすぎて連絡を私からしなくなり、彼氏とはその子が原因で別れました💦💦今思い返してもムカムカします(>_<)💧
    なのでとてもお気持ちが分かります。その子の共通の友達もその子のこと悪く言わなかったので😅そこも同じですね💦
    結局嫌なことされた人だけが負の感情を抱くという。。。

    皆さんおっしゃってますが、きっとどこかでその子にバチが当たってると思うので、あまり思い返さないほうがいいですよ😃

    • 2月23日
  • よっぴー

    よっぴー

    彼女も元カレと友達として連絡とってたら、好きになっちゃったと、、、
    は?友達の彼氏にわざわざ連絡する!?って思っちゃいました(^^;
    確実に悪い事してるのに、友達がちゃんと、言ってくれないのも傷つきますよね(´;ω;`)
    そーなんです!私だけが嫌な思いをして(´;ω;`)
    バチが当たると思って前向きに過ごそうと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月23日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    ふつうの人なら友達の彼氏と連絡とらないですよ(^_^;)💦

    そうですよねー💦結局嫌なことされた人だけが(T_T)💧ってなる気持ちよくわかります😢

    思い返す時間が無駄ですからお互い思い返さないようにしましょうね❗

    • 2月23日
  • よっぴー

    よっぴー

    ですよね!!!共感していただいて嬉しいです(´;ω;`)

    そーですね!楽しい事考える事にします(^^)
    ぷにまなさんも辛い過去を思い出させてしまって、すいませんでした(><)
    ありがとうございました(^^)

    • 2月23日
しょこたん

私も過去に友達でも知り合いでもないけど
とられた事ありますー
相手は別れたと聞かされていたみたいだけど
別れてすぐ妊娠してたから時期がかぶってました
その後結婚したみたいですが
しばらく引きずりましたねー。
今の旦那とはお互いに別れた後で
付き合い夫婦となりましたが
相手からは、私に取られたと
言っていたみたいですヽ(´o`;

まあ、今が幸せならいいと思いますよ(^^)

  • よっぴー

    よっぴー

    彼氏取られたの引きずりますよね(´;ω;`)
    彼女も周りの人には私が悪いみたいに言ってたみたいで、、
    自分を正当化する人なんだなぁと、、何言ってもダメだと思って距離をおきました、、、
    今が幸せなら良いですよね!
    前向きに過ごそうと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月23日
  • しょこたん

    しょこたん


    身長の低さを除けば
    どストライクの人で優しくて
    こんな良い人いたんだ!って
    思っていたから余計にでしたね、、、
    その相手が先輩の友達であり
    それに可愛いくない。はあ。みたいな笑
    彼氏をとった人は過去にも
    彼氏をとったりする子みたいでした!

    私も今の旦那とそうでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私に彼氏とられたー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    〇〇←私の名前
    って知ってる?と
    元彼の友達に言ってたみたいです!

    そーいう人は今後もそーいう人だと
    思うしかないですよね、、、

    今が幸せならいいんですよෆ̈

    • 2月25日
☆RODY☆

私も学生時代に同じような事がありました😨
今では笑い話ですが当時は衝撃的でした😱
その後ちょっとしてから略奪女が妊娠して大学中退(他県から一人暮らしさせてもらってたのに)して結婚しました😫
それから子供2人と4人で暮らしてたみたいですが女が浮気したらしく、離婚してました😂
ざまー見ろって思いましたよ🤣✨笑
私も今の旦那と一緒になれて幸せなのでクソ女に騙されてついていった男となんかと一緒にならなくて良かったと思ってます😀💡

  • よっぴー

    よっぴー

    相手が不幸になったパターンですね!∑(゚Д゚)
    やっぱり悪い事したら自分に返ってきますよね!
    今の生活に感謝して、前向きに過ごそうと思います(^^)
    ありがとうございました(o^^o)

    • 2月23日
むちゅーる

少し違いますが、昔彼氏を取られました。
大学時代お付き合いしていた元カレは、ひとつ上の先輩で、その人の卒業が近づいたとき、彼と同じ学部の女の人に取られました😓
最初というか、数年はムカつきましたねー😂だって、お互いが浮気同士だったんですから😅今じゃ、信じられませんけど笑
でも、のちのち共通の友人から話を聞くと、めっちゃ尻に敷かれてて大変な思いをしてるそうなので、正直今ではざまーみろと思ってます😁笑
で、自分は全く別の人と出会いスピード婚!旦那と出会ってから1年もしてないのに妊娠♡ある意味、今の旦那さんが運命だったのかと思います❣️
なので、よっちゃんも時期が経てばそう思える日がきっと来ると思います✨今が幸せならいいじゃないですか😊
長々と失礼しました!

  • よっぴー

    よっぴー

    人を傷つけた人は自分に返ってきますよね!!
    私も今の旦那は運命の人だと思っています(^^)
    でも、時々思い出してモヤモヤします(><)
    人のこと傷つけといて、幸せでずるいと、、(^^;
    傷が癒えてないと言うか、、笑
    今の幸せをかみしめたいとおもいます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 2月24日