※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

病院に行くのが怖いですが、6週なら心拍が確認できなくても大丈夫。今の状態も気になります。

妊娠6週です。
そろそろ心拍の確認ができる時期にはなっていますが、前回の妊娠で流産してしまったので病院に行くのがトラウマで怖いです。
いつか行かないといけないのですが不安で…。
まだ6週なのでたとえ心拍が確認できなくてもまだ大丈夫だと思うのですが、今の状態も気になります。答えのない質問みたいですが少しこぼしたくて投稿しました。

コメント

すー

まだ初診に行っていないということですか?不安だとは思いますが、まずは正常な妊娠(子宮外じゃない)かどうか確認するのが大事なので、なるべく早く受診した方がいいかと思います。そうは言っても不安ですよね…ご主人は一緒に行けそうにないですか?

• こんちゃん

こんちゃん

旦那は仕事の関係でなかなかタイミング良く今回は行けなさそうなので自分でいこうと思います。
    まずは正常妊娠かですね。ありがとうございます!

• 2月24日
あゆゆ

分かります😣💦
私も前回心拍が確認できず流産となりました。

無事に成長している様子を見たい気持ちもありますが、また同じだったらどうしようという気持ちが大きく、まだ受診できずにいます。。

お互い今回は大丈夫なはずだと信じましょう!(*^^*)

• こんちゃん

こんちゃん

同じ事情でしたか!お互い不安ですよね。不安不安と言ってもいつか検診には行かないといけないですからね…。エコー写真は薄目で確認します(笑)ありがとうございました😊

• 2月24日
𝙷𝙰𝚁𝚄

不安なら病院へ行くべきです。
今は心拍が確認出来なくても大丈夫な時期ですしそれこそ子宮外妊娠とかなら余計不安が増えると思うので、まずは1つずつ不安を減らして行く事が大切だと思いますよ😊

• こんちゃん

こんちゃん

そうですね、週数が伸びるほど心拍の確認が出来る状態で出来なかったら尚更ショックですしね。
    早めに行きます。ありがとうございます!

• 2月24日
キョーコ

すっごいわかります。私も前回そうでした。どうしてもあの時の感じが蘇ってきちゃいますよね…😭私もまだ病院これからなので怖いなって思います。
お互い希望持って、前向きに行きたいですね✨今度こそスクスク育ちますように!一緒にがんばりましょう☺❤

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱり流産経験者は多いんですね。みんなの気持ちを思うとほんとに悲しいですよね。でも初期の流産は仕方がないとはいいますね。覚悟して行くしかないと思いますがお互い今回は上手く出産まで行けるといいですね❤️勇気が少しでました。ありがとうございます😊

• 2月24日