※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

微熱から始まり、昼過ぎには38度越え。家族が熱で病院へ行き、インフルエンザの検査結果が出ず、38度以上の熱が続いている。救急病院か小児科で再度診断するか悩んでいる。

今日昼間から微熱から始まり昼過ぎには38度越え
かかりつけの病院で39.4度、旦那も今お熱の為同じ時間帯に病院へ行き娘のインフルエンザの結果はちゃんと出ないと分かっていましたが一応検査してもらい結果は陰性。旦那はインフルエンザb型になり、娘の診断結果は突発性となりました。帰ってきて今もずっと38度越えなのですが、もうインフルエンザの検査を受けれる時間帯なので救急病院に連れて行って検査してもらうか、明日かかりつけの小児科でまた診断してもらうかどっちのほうがよいでしょうか?

私は救急病院に連れて行こうかなと思っておりますが、義母は明日まで待って小児科に連れて行きっと言っております。

コメント

アリエル

お薬は貰いましたか?

• ななお

ななお

風邪薬みたいなシロップのお薬をもらいました!

• 2月23日
  • アリエル

アリエル

座薬はもらわなかったのですか?

• 2月23日
  • ななお

ななお

座薬は家にあるので貰ってません!
    ですが義母にインフルエンザかもしれないので座薬はあんまり使わない方がよいと言われ使っておりません😢

• 2月23日
アリエル

お子さんが高熱でしんどそうであれば
座薬はいれておいていいかと思います!

• ななお

ななお

ありがとうございます!
    また39度になってたので入れてみます!病院は明日まで待った方がよさそうですかね??

• 2月23日
アリエル

とりあえずは今日様子見て
明日もしんどそうであれば
病院行かれた方がいいと思います!

• ななお

ななお

ご丁寧にありがとうございます!

• 2月23日
あさみん

旦那さんがインフルなら娘さんもインフルの可能性高くないですか?
私が月曜日インフルになり翌日に息子が熱出てきて検査しましたが陰性でしたが、先生が昨日の今日だから十中八九インフルでしょうとタミフルもらいました。
そんなにしんどそうでなければ救急で待たせても可哀想なので朝一でもいいかなと思います。

• ななお

ななお

明日行ってみることにしました!
    親切にありがとうございます!

• 2月24日