※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

育児に対する価値観の違いで、子供産まれてから何度旦那と喧嘩になった…

育児に対する価値観の違いで、子供産まれてから何度旦那と喧嘩になったことか....もう嫌です。

休みの日などにお願いすればオムツ替えも風呂入れも食事も寝かしつけもやってくれる旦那。それは実に有り難いのですが...
私が息子のイヤイヤに少しでも感情的に怒れば「馬鹿じゃないの?」「ヒステリックババァ!」「キチガイ!」「近日離婚してくれ」と私をただただ罵倒。
その後、数日間は私が何を話しかけようと無視。

何日間も息子に付きっ切りで世話した事も無いくせに、そんなくらいの事でイライラするなんてあり得ない。と頑なに言い張る。
子供を守るがための父性本能にしても過剰過ぎるんじゃ?と思うのは私だけなのでしょうか、、?

旦那様がこういうタイプで、イライラされている方いますか??
(よく育児に非協力的でイライラ...という投稿は見かけますが😞)
同じような状況で悩まれる方のご意見をお聞きしたいです💦

協力的なのに贅沢だ。とかのご意見は、すみませんがお控え頂きたいです😞

コメント

りきゅー

いや、ご主人。
ありえないでしょう、その発言✋
私も長男が生まれて一年くらいは手伝ってくれる主人なのに『そんな言い方せんでもええやん』とか言われるだけでイライラしてました。
そんな発言されたら殺意覚えます、こちらが離婚したくなります(゜Д゜)
モラハラに近い気がします(´;ω;`)無視するとかありえない。
しかもYAN!さん妊娠してらっしゃるのに労る心が感じられない…
イライラして当然ですよ、我慢しすぎないでください(´;ω;`)

• りきゅー

りきゅー

イライラした後のこと書くの忘れてました💦
    イライラして、産後クライシスが増してましたね。
    離婚したいとまで思ってました。
    でもいうのもなんかなーと思って飲み込んでましたね。それ以上に腹立つことが多かったので*笑"
    でも言い方が腹立たしいというか辛い時は伝えてました、その言い方が嫌だ、と。
    伝えた方がいいと思いますよ、YAN!さんが精神的にしんどくなりますし、お子さんが耳にしていい言葉ではありません…(*´・ω・`*)

• 2月23日
  • RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    共感して頂ける方がいらっしゃって、とても安心しました😂😂
    世の中全くイライラしないママさんも中にはいるでしょうし、そういう方と比べたら旦那の言う事は確かに正論なんでしょうが...追いやられるこっちの気持ちは一切考えられないのか⁉️と思ってしまい(ーー;

妊娠は、私が2人目を切願して一方的に計画したようなものなので「自分で望んだんだから」と妊婦として気遣う気は無いみたいです。。
    うちの場合、言い方が嫌とか伝える余地も無さそうなので、こういう対立が起こったら耐えるかママリに書き込むしか解決策が見えないです😓笑
    間違いなく子供には悪影響だし、やっぱり先ず自分がイラついても冷静に対処出来る事を心掛けるようにしようと思います😞

• 2月23日
あき

今度、旦那さんに子供預けてYAN!さんは息抜きで旅行にでも行きましょ!!
きっと1泊でごめんなさいってなると思います笑

• RYAN!

RYAN!

本当に(旦那に対し)耐えられなくなったら、全てを丸投げしてそうしてやりたいと思います。。。
    ごめんなさい、、言わせられたら何とも爽快な逆転劇ですがね(笑)

• 2月23日
すみか

それはイライラして当然ですよね。悲しいですよね。そのような言葉を言われたら苦しいです。
でもうちの旦那は、帰ってきても何もやらない、身の回りのこともしない、子どもが増えたような感じ、
そのうえ子育てに口だけはさみ、

それは危ないだろ
それはやめたほうがいい
なんでこれをしないんだ
風美ひかせたのお前のせいだ、

などなど、言います。
私としては、だったら代わりにやってみてよ、何にもやらないくせに口だけだすな、と言いたくなります。

本当に男の人はよくわかってないのに、正論振りかざす感じです。
お互いストレス発散うまくしつつ、がんばりましょう。

• RYAN!

RYAN!

そもそも普段育児に協力しないのに、言いたいこと言う..これもこちらとしては辛いですよね😞
    ◯◯になったのはお前のせいだ ←これ、うちもしょっちゅう言われますよ😅
    私が怒るのが原因で悪い展開になってるんだよ、と脅したいんだろうなって思って流してますが...

ストレス発散、身近な人誰にでも相談できるわけじゃないし難しいですが、お互いに上手く捌け口見つけられるといいですよね。

• 2月23日
あずきバー

旦那さんが育児に協力するのは当たり前です!!
2人の子供なので!
それにしても、そんな言葉をよく妻に言えるもんだなと思います!!
ましてや、キチガイなんて普通言いませんよ😭
モラハラに近いと思います。こっちが離婚したいくらいです!

• RYAN!

RYAN!

育児を2人でするのは当たり前、こういう考えでいてくれるのは最もなのですが、うちの旦那についてはちょっと行き過ぎ...というか😵協力通り越して、息子張り付けになってるよ、って感じです😭

キチガイは、つい昨日言われて今まで以上に引きました(笑)
    でもママリに書き込んで、こうやって共感して頂け、とっても安心しました(T-T)

• 2月23日

同じです!

でも二人目産まれるとき1週間休んでもらって
子供といてもらったら
まったく言わなくなりました!

友達とごはんに行った時には
「いくらかわいくても我が子でもさすがにイラッとくるときある」
と話してましたよ(  ̄▽ ̄)

• RYAN!

RYAN!

確かに2人目産まれる時、母はそのくらい不在になりますよね!
    我が家ももう少し先ですがその時期が来るので、体験させて何と言ってくるか密かに期待してみます😅
    今のところ丸一日預けたくらいでは余裕ぶっこいて「俺は全然イラつかないから」みたいな事しか言ってこないので(笑)

話逸れますが、我が家もヘンリーさん家と全く同じ月齢差の兄弟になりそうなので(性別はまだわかってませんが)、そこにもちょっと親近感湧きました!笑

• 2月23日