※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べるよりも遊びが楽しいようで、どうしたらいいかわかりません。初めての方の経験も知りたいです。

6ヶ月から始めた離乳食(´∀`=)

最初は待ってました!とばかりに口開けてたけどにんじん、ほうれん草や野菜追加してからあまり口開けてくれなくなった🤣
手バタバタさせて離乳食が飛びまくり笑


今は食べるより覚えるやからいいんだけど(*´ー`*)

みなさんどんな感じでしたか?
離乳食始めて間もない方もどんな感じですか?

コメント

mii

私はこの前、あーんってやって、口の中に入れた瞬間くしゃみされて、ご飯がぶっ飛びました笑笑

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥


    笑笑!
    あるあるですね😂
    面白いです笑笑

    • 2月23日
  • mii

    mii

    野菜スープにして食べさせるのもいいかもしれないです☺️
    和光堂のやつの粉末ドラッグストアにも売ってるので試してみてください!

    • 2月23日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    スープですね!(´∀`=)
    教えて頂いてありがとうございます😊
    買ってみます♡

    • 2月23日
ま

初めはそうでしたー😭
ほうれん草は少しミルクの粉とか入れて味変えてました!

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    なるほどー!
    ちょっと工夫してあげたらいいんですよねー(*´ー`*)
    苦かったりするんですかね💧

    • 2月23日
ゆい🌼

バナナ+ほうれん草はよく食べます。あとは豆腐の上にトマトとか。。💡

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ほうれん草食べてくれるんですねー♡
    ちょっと工夫するだけで食べてくれそうですよね(*^ω^*)

    • 2月23日
  • ゆい🌼

    ゆい🌼

    和光堂の、裏ごしシリーズ知ってますか?裏ごしほうれん草ってのがあって、お湯で溶くんですが青臭さもなく食べやすそうですよ♪

    • 2月23日
まぐまぐ

うちもはじめて1ヶ月ぐらいはパクパク完食してたのに最近は身体反ったりスタイ持ち上げたりして嫌がるようになりましたー😭なにあげてもウエーって顔されるし😅

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そうなんですねー😂
    うちは始めて半月くらいなんですけど野菜追加してから完食しません😂
    10倍粥だけの時は口開けてくれてたのに笑
    いつかモグモグ食べてくれる姿楽しみです♡

    • 2月23日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    うちは特にブロッコリーとトマトが嫌いみたいで😅
    野菜食べさせてウエーってされたらお粥食べさせてマタ野菜食べさせてって交互にあげたりしてます😄
    残されると悲しいですよね😫

    • 2月23日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ちょっと悲しくなるんですが今はまだ覚えるって時期だからいいっかーっと(*´ー`*)
    無理やり食べさす必要もないし食べる時間が嫌な時間になるのは嫌ですしね(*^ω^*)
    ちょっと工夫してあげてみます♡

    • 2月24日
deleted user

はじめて1週間ちょい
手をバタバタしてて10倍がゆ
ひっくり返しましたw

おと食べてる最中に、手を突っ込むから手も口周りも離乳食だらけ😱😱
でも好きなのは自分から口開けてるからまぁいーや!と思ってます

でも、大変ですよね😂😂😂

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そうなりますよね笑笑
    うちも手バタバタ、スプーンつかみにくる、指しゃぶりするから離乳食飛びまくりです😂
    大変ですよね〜今日は汗かきながら離乳食あげてました😂

    • 2月28日