※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッ
家族・旦那

旦那と子供の育て方について早くも違いが出て困っております( *_* )私…

旦那と子供の育て方について早くも違いが出て困っております( *_* )
私の旦那は、元保育士なこともあり、特に抵抗もなく育児を手伝ってくれてます。
ですが、ズボラで面倒くさがりな面があり、私がよく怒って「子供が大きくなってパパがしてないから僕もしない!とか言い出したらどうするの!」と言うと、「パパは良いって教える」と割と真面目に言われました。
私はそんな事子供には分からないだろうし、絶対困ると何度も言いましたが、パパは良い、特別。の一点張り。
私が神経質になり過ぎてるのでしょうか?
実際に、パパは特別ルールで子育てしてこられた方いらっしゃいますか?

コメント

みさと

現役保育士です。
サッさんは正しいと思いますよ。
自分はいいけどあなたはダメ、なんて言い訳 大人だって腑に落ちないじゃないですか?
いけないものはいけない、と共通ルールにしています(^o^)

• サッ

サッ

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    私もずっと腑に落ちないなぁと思っていたので安心しました。
    また、話し合ってみたいと思います( °_° )

• 2月23日
mini

そんな特別通用しないと思います。素人でもそう思うのになぜご主人は気づかないのか不思議です。特別ルールを作るとお子さんも僕は特別!って言い出しますよ😑
大人は子どもの見本です。見本となる行動をした方がいいと思います。

• サッ

サッ

特別ルールはそうなってしまうのが怖いですよね😔
    もう一度、見本ということを伝えて話し合ってみたいと思います。

• 2月23日
Akari

旦那さんの理屈は通じない気がします😵
私自身3人兄が居ますが、男の子は特に父親の姿を意識して育つ気がします😃💦そして楽な方に流れてしまう気がします(^-^;
うちも、しょっちゅう夫に、真似するからやめて‼️って言ってます(/´△`\)🎵

• サッ

サッ

そうなんですか💦私も、男の子なのでパパっ子になった時大変になりそう、とは思っていましたが…
    もう少し話し合ってみたいと思います😔

• 2月23日