※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty
ココロ・悩み

嬉しい妊娠が不安に変わり、育児と仕事の両立が心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

1歳2ヶ月になる娘がいます。年子希望でしたが授かれず、先日待望の妊娠が発覚しました。
嬉しくてしかたないのに時間が経つにつれて、不安の方が大きくなって来ました。
仕事をしているため、毎日時間に追われて
うまく妊娠と向き合えてない不安や元気に産んであげられるかな。2人をちゃんと育てられるかな。
考え出したらキリがありません。
嬉しくて楽しい妊婦生活送りたいのにネガティブになってしまいます。
同じような経験された方どのように乗り越えましたか?
良かったらお話聞かせてください。

コメント

みーな

はじめまして(* ¨̮*)/わたしも今妊娠中ですが気持ちの浮き沈みが本当に激しいです!沈む時はなんだか泣けてくるほとネガティブになりますし逆にすごく楽しみでウキウキが止まらなくなることもあります!笑
おっしゃる通り不安なことは考え出したらキリが無いですよね( •᷄ •᷅ )
妊娠するとみんなそういう風になるんだ!そういう時期だ!と思うしかないんですよね^^;
嬉しくて楽しく思える期間も必ず来ると思うので不安な気持ちも全てをひっくるめて貴重な妊婦生活なんだと思います\( ¨̮ )/

• mikitty

mikitty

暖かい回答ありがとうございます。
    心から妊娠を喜べていない気がして悲しみと不安が止まりません…
    考えすぎずポジティブになれるまで体調管理しっかりしておこうと思います!
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 2月23日