※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぴちゃん
その他の疑問

新築建売の戸建てを購入するのですが、ベランダの屋根を付けるか悩んで…

新築建売の戸建てを購入するのですが、
ベランダの屋根を付けるか悩んでいます🤔

あまり新しめのお家でベランダに屋根を付けてるお家を見かけないのですが、やはり屋根があった方が、突然の雨とかには、あった方がいいよね〜と、主人と話しているのですが、ネットで見ると、雨が降ると雨音がうるさいと書いてあったのですが、実際につけている方はどうですか?

付けた方、悩んだけど付けなかった方、お話聞けると嬉しいです😊

コメント

そらりずむ

雨の日でも洗濯物濡れないので
私はあってよかったです♡

雨音は全く気にならないですよ( ˙-˙ )👐

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

コメントありがとうございます😊

やはり、梅雨の時期や夏場のゲリラ豪雨などを考えると、あった方が便利ですよね!!

雨音は気にならないですか?寝室にベランダが付いているので、雨音がすごいなら、考えものだなーと思いまして💦

参考にさせて頂きます♡

• 2月23日

雨音は屋根の材質変えればいいとおもいますが、
屋根があると無いとだと室内への光の入り方が変わりますよね(*´-`)
屋根あると夏は直射日光防げるかもしれないですね

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

考えていたのは画像のようなものです🙌南側の寝室のベランダに付ける予定で、昼間はそんなにいることがないと思うので、日光の入り方はそんなに気にしなくていいのかなーと考えていました!

参考にさせて頂きます♡

• 2月23日

実家が注文で後付?みたいな透明の
屋根をベランダに付けてますが
うるさいと思った事はないですよ!

屋根はあった方が思います(;ω;)!
雨の日続くと家の中だけで干さなきゃ
いけなくなりますしね🤔

うちは建売で元々屋根が
付いている?屋根になってる?
タイプですが家を気に入った理由にも入ってます^^

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

そうです!上に画像を貼りましたが、透明の後付けのものです!!
    ベランダの付いている部屋にいても、雨音は気になりませんでしたか?😭
    ベランダの付いている部屋が寝室なので、雨音がうるさいなら考えものだなーと思っていまして💦

建売でも、元々屋根になってるお家あるんですねーー!!羨ましい!!

参考にさせて頂きますね♡

• 2月23日

退会ユーザー

実家がその感じですよ^^
    寝室の部屋にベランダが付いててそこに屋根つけてます^^

家自体の屋根が伸びた感じで
    ベランダの屋根になってます❁︎

• 2月23日
  • ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

なるほど!詳しくありがとうございます😊

• 2月24日
花

12月から新築戸建てに住んでます。家はベランダに少しの雨なら入り込まない位のアーチがかった屋根を付けました😆
やはり突然の雨だったり、ちょっと雲行きが怪しい時にも干せるように…と。雨音は私的にはそこまで気にならなかったです。逆に晴れてる時は屋根のお陰で物干しスペースが少し温かくなるのが助かりますね✨

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

雨の時にはやっぱり便利ですよねー!なぜみなさん付けてないのか?!て考えると、何かデメリットあるのかなー?とか考えてしまいます😅
    まあ、ないならないでどうにかなるんでしょうけど、あると便利ですよね🤣✨✨
    雨音はそこまで気にしなくて、良さそうですね!!
    晴れの日は少し温かくしてなるんですね!

参考にさせて頂きます♡

• 2月23日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

屋根あると雨の時いいですよ😊
雨音は全然気になりません!
でも太陽の光が入りにくいので冬場は寒いです😱

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

雨音は気にならないというご意見が多くて、安心しました!!

上に画像を貼りましたが、𓇻𓇬miho𓆉𓆜さんのお宅も同じような透明のものでしょうか??
    このようなタイプでも太陽の光が入りにくくなりますかね?
    一応寝室に付いてるベランダなので少し日中に太陽が入らなくてもいいかなーとは、思っていたのですが💦

参考にさせて頂きます♡

• 2月23日
はなこ

ベランダの屋根つけました!
私も急な雨の時に洗濯物か心配なので💦💦雨音はとくに気になりませんよ✨

ご存知かもしれませんが、屋根つけるなら固定資産税の査定が終わった後の方が良いですよ^ ^査定前についていると屋根も税の対象になってしまいます💦査定後ならカーポートやベランダの屋根を付けても税の対象外になります😊

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

固定資産税の話は、うっすらと聞いたことあったので、改めて調べてみました!
    が、カーポートやベランダの屋根は、三方が壁である覆われていないので、課税対象にはならないと、ありましまが、実際はどうなんでしょうか?🤔
    サンルームのようなしっかり囲まれていると課税対象のようですが💦

税金の話は難しいです😭

• 2月24日