※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない場合、食に興味を持たせる方法や食材についてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月になりますが、未だに離乳食を食べません。食に興味が無いのか…おっぱい星人です
お子さんが食べるようになったきっかけや食材、方法があったら教えてください(*_*)‼

コメント

おと

バナナヨーグルトは、食べやすくて好きでしたよ(^o^)/

ちょろりん

うちもその頃もそうですし、今も食べません。笑
チーズをあげてみたら少し食べるようになりましたよ!
リゾットみたいな感じにしました😊

試してみてください(*^^*)

K♡

全然食べてくれませんでしたけど1歳過ぎておっぱい減らして大人の取り分けするようになってからは、たくさん食べてくれるようになりました(*´°`*)

yuho

うちはイチゴが大好きで見せると笑います( ´∀`)無理に食べさせると食べないので徐々にでいいと思います♪

ぴより。

わたしも二人目でかなり
悩んでました!!
近所にある美味しい料亭で
食べんやろなと思いつつ
お味噌汁を食べさせてみてから
食に目覚めました(笑)
ドロドロは嫌いだったみたいで
お好み焼きとか好んで食べます!

うちも今、まったく食べませんが、BFだと少しだけ食べます。ちなみにとうもろこしとマグロの五目おかゆ?です。
うちの子はバナナもお湯さえもだめで、スプーンがそもそもだめなのかなぁ、、?とでも指であげても嫌な顔するし謎です。
完母だとなかなか食べないと聞きますが本当に頑固です😭