※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

4月から香川県高松市の保育園入園予定の子供がいます。まだ入園決定とい…

4月から香川県高松市の保育園入園予定の子供がいます。まだ入園決定というわけではないのですが、、、入園が決まった場合に、いつぐらいに説明会等の予定が入るのか、皆様の体験を教えていただければと思います。

実は3月はじめに県外へ行く予定と、中旬にも県外へ行く予定があり、もし保育園の説明会と重なってしまった場合、園にもよると思いますが欠席や個別に対応してもらうこと等は可能なのでしょうか?
もし欠席された方等いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

それにしても結果の通知が届くまでモヤモヤドキドキです。こんなに遅いものなんですね😭😭😭

コメント

ポッポ

他県ですが、4月に入園予定で3/10に入園説明会があります!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😊
    3/10という事は土曜日に説明会があるんですね!平日にしかないものだと思っていました🤔

• 2月23日
  • ポッポ

ポッポ

うちの子が行く予定の保育園は土曜日に説明会です!
    出来るだけ保護者のみで参加してほしいとのことだったので、父親が子どもを見て母親が説明会に参加出来るように土曜日になってるんだと思います!

• 2月23日
  • ☺︎

☺︎

そんな理由があるんですね‼️
    どちらにしろうちは夫が土曜日休みではないので連れて行く事になりそうですが…

• 2月24日
あこ

こんばんは!

今日保育所の先生に3月7日とききました!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😊
    高松市の方ですか?
    5、6日に予定があるので7日だと助かるのですが…

• 2月24日
  • あこ

あこ

おはようございます!
    高松市ですよー☆
    通知は26日と聞きました!

• 2月24日
  • ☺︎

☺︎

おはようございます😃
    園によって説明会の日程が違ってきたりするのでしょうか🤔でもだいたいは3月始めの方でしょうね!5、6日ではない事を願います…
    26日に通知ですか‼️まずは入園できないと説明会どころではないんですけどね😓ありがとうございました😊

• 2月24日
みにゃほ

こんにちは。
高松市在住です。
園によっていろいろですが
娘の通ってる保育所は3月1日です。

• ☺︎

☺︎

こんにちは😃コメントありがとうございます!やはり園によって違うんですね…😅通知をひたすら待つのみですね!

• 2月24日
とまみっきまま

こんばんは。うちの息子が内定いただいた保育所は3月6日でした😣園によって違うようなので、予定のある日と被っていないといいですね💦

• ☺︎

☺︎

こんばんは😃コメントありがとうございます😊第3希望でしたが保育園決まりました!説明会は7日で予定と被らずホッとしています💨

• 3月1日