※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けとー
妊娠・出産

妊娠中の辛い日々。お腹の張りで横になり、息子との時間が短く罪悪感。旦那の帰りが遅くイライラ。実家に帰りたいが実母の介入でストレス。里帰り出産先での不安。赤ちゃんのことが心配で憂鬱。

子供の世話をしながの妊婦生活がこんなにキツイとは思いませんでした…😞

20週頃から1日数回お腹の張りがあり、2週間前の検診で相談するも、脛管長を計測することなく2週間分の張り止めの薬処方のみ…(次回検診は4週間後なのに)

自分の身はもう自分で守るしかないと、なるべく日中は横になって安静にしている日々で、息子の遊び相手をなかなかしてあげられず罪悪感😞

お腹の張りがキツイときに限って、かまってほしくて横になっている私にダイブしてくる息子に声を荒らげてしまう自分に嫌悪感⤵️

毎日毎日帰りの遅い旦那にイライラしてしまう(○時には帰ると言って全然帰ってこない)… せめて子供をお風呂に入れる時間までには帰って来て欲しいのに叶わない日々💨お腹が張りつつも平日はお風呂入れて…

どうしてもお腹の張りがキツイときは旦那の帰りを待ってお風呂に入れてもらうけど、息子の就寝時間がどんどん遅くなってグズって「抱っこ❗抱っこ❗」と暴れて体当たりされてお腹張って…

実家に帰りたいけど、なんでもかんでも息子に食べさせたり飲ませたりする実母が嫌で…やめて欲しいというと「もう面倒みない」と機嫌が悪くなる始末…(私達3人弟妹を育てた実績があるからなのか、私の子育て方針をなかなか理解してもらえない…)
おかげで息子は成長曲線をはみ出すほどの体重増加💦

嫌でも4月からは里帰り出産先の実家に帰らないと行けないけど、今のほぼワンオペ生活にも限界が見えたような気がして、久しぶりにイライラ、憂鬱な気分です…

お腹が張ってる時は赤ちゃんも苦しいと聞いて、とても心配になります😢

帰りの遅い旦那には期待せずなんとか毎日を乗り気っていたのですが、久しぶりにメンタルがやられました…

すみません、ただの愚痴です…ご批判は勘弁して下さい😞

コメント

子育てしながらの妊婦生活…
想像するだけですごいなと思います。
私からすると尊敬に値します!

妊婦生活も大変だったのに子育てしながらなんて無理だろうなと思うので二人目踏み切れないのも理由の一つです。

実母がもっと話し聞いてくれる人だといいのになーと思いますね💦
私の実母も似てる感じなのでお気持ちわかります💦

グチ吐いて気が楽になるなら吐いたらいいですよ!

• けとー

けとー

コメントありがとうございます( ;∀;)✨こちらに吐き出しただけでもかなり楽になりました😣✨
    ほんと実母にも今までの子育てのプライドやら自信があるのか…昔良かった事でも今はダメなことに変わっているのを知らないから厄介なんですよね⤵️話しても信じてもらえないし😱なんとややこしい子育て実績…苦笑
    拙い愚痴にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m✨

• 2月23日
たそ❤︎

上の子居ながらの妊婦は大変ですよね😭💕
うちも4人の子が居ますが、上の子3人の時は歳が近かったのでとくに大変でした😂笑
うちは育児に全く協力しない旦那だったので、お風呂もお出かけも買い物も全部1人でやってましたが、2人目以降は毎度切迫になるし、妊婦なのに自分の体なんて労ってる時間はなかったです😱💔
愚痴はこぼしてください🎵
そして手抜きも大事ですよ💕
無理はなさらないでくださいね✨

• けとー

けとー

コメントありがとうございます( ;∀;)✨4人のお子さん、羨ましいです⤴️そしてご主人の協力無しでここまでこられた事、ほんとにすごいです☺️✨私の悩みなんてまだまだひよっこですね😅💦
    勇気付けられました❗ありがとうございました(*´ω`*)✌️

• 2月23日
  • たそ❤︎

たそ❤︎

4人もいると毎日バタバタでうるさいですよ〜😂✨笑
    上の子3人は2歳差と11ヶ月差の年子で、里帰りもしなかったので、産後すぐから3人手元で全部自分でこなしてバタバタの子育てだったので、忙しい毎日で、大変だった記憶なんて薄っすらしか覚えてない程あっという間に大きくなっちゃいました💓笑
    歳の離れた末っ子を育ててる今は、よくやれてたなぁと思います😉✨笑
    お互い無理せずやっていきましょー💕

• 2月23日