※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
お金・保険

住宅ローン控除の割合、失敗したという方いますか?私達がそうなのですが、ふと思い出して憂鬱になってしまいます😅

住宅ローン控除の割合、失敗したという方いますか?
私達がそうなのですが、ふと思い出して憂鬱になってしまいます😅

コメント

まる

失敗とはどういうことですか?
気になるので逆に質問させて頂きました😣
うちも、来年から始まるので心配です🙌

• ちろ

ちろ

私が出産後も普通に正社員で働くって何故か当時思ってて、二人の割合5:5にしたんです。かなりの損です…。
    この先働くことがあってもしばらく正社員は無理かなと思ってます。

• 2月23日
  • まる

まる

ローンを二人で借りたという事ですか?
    そうなると、控除割合が落ちるんですか?😭
    無知ですみません💦

• 2月23日
  • ちろ

ちろ

主人だけでも借りられたのに二人の名義にしました。二人とも所得税ある場合は5:5の方が多く戻ってくるというシュミレーション結果になったのだと記憶しています。ただ、子ども生まれて所得税の払っていない私には1円も戻らないので今損してます!ああ〜涙

• 2月23日
  • まる

まる

とても勉強になりました!!!
    悔しいですね😭😭😭無知って怖いですね💦
    控除とか難しいです。ありがとうございます!

• 2月23日
  • ちろ

ちろ

難しいと思って深く考えずいたので後悔してます😭

やっぱり私達くらいですかね〜失敗したの…。憂鬱です( ;∀;)

• 2月23日
R&M

うちも夫だけの名義で契約出来ましたが、住宅ローン控除やすまい給付金の計算して、2016年に夫3/5、私2/5で契約しました😊
育休延長して4月からの保育園が決まったので正社員フルタイム復帰予定です😅

• ちろ

ちろ

双子ちゃんですか?😻フルタイムだと絶対大変ですよね〜尊敬します。私は育児と仕事の両立、出来る気がしません😭
    無理なさらずに!頑張ってください。

• 2月23日
  • R&M

R&M

夫は10年しっかり控除の恩恵が受けれるのに私は育休で受けれないのがもったいないなぁと感じてます😅
    両立できるかわからないけれどとりあえず双子なので頑張らなきゃと思ってます😭

• 2月23日
さち

子供産み終わってから家買わない限り難しいですよね。わたしも育休が半年伸びそうなので、1年ローン控除があまり受けられません😅笑

• ちろ

ちろ

私は控除1年しか受けられてません。悲しいです( ;∀;)
    仕事に就けば解決なんですけど、育児と仕事と家の事ってやっていける気がしません〜。

• 2月23日
  • さち

さち

まだしばらくお仕事おやすみされるのですか??
    旦那さんに協力してもらわないと共働きってキツいと思いますよ(T_T)まあでも、子育てに体力使うのも今だけですから頑張りましょう☺️💕

• 2月23日
  • ちろ

ちろ

家建てた後、妊活するために仕事辞めてしまいました。
    旦那さんは協力的なんですが私自身が体力なくて…。
    そうですよね、子どもが大きくなってきたらまた色々変わるかもしれません!そう思って過ごします。笑

• 2月23日
  • さち

さち

それなら、お子さん産まれて良かったですね☺️💗
    会社の先輩には、そのうち受験とかで心労の方が強くなるから、今は子供と一緒に四苦八苦しなって言われました😂産後からずっとダラダラ生活で体力ないですが、少しずつ頑張ろうと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 2月23日
みかん

ハウスメーカーから言ってくれなかったのですか?ショックですね💦

うちは私が半々で借りようとしてましたが、ハウスメーカーに止められて旦那のみのローンにしました。でも旦那のみだと住まい給付金が貰えませんでした💧

名義が旦那のみなのはすごく嫌ですが、お金返ってこないのは憂鬱ですね😱

• ちろ

ちろ

あまり助言はありませんでした😢
    住まい給付金貰えないというパターンもあるのですね…。

どうしたらこのモヤモヤ解消されますかね〜😞税金寄付してるって考えるようにしてますけど、納得いきません。笑

• 2月24日