※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐち
お出かけ

3月中に久しぶりに家族3人の休みが合いそうなので、近場に一泊もしくは…

3月中に久しぶりに家族3人の休みが合いそうなので、近場に一泊もしくは日帰りでどこかふらっと行こうと思うのですが、都内から電車(1時間ほど)で行ける子連れで楽しめるところはありますでしょうか?
今考えてるのが
・横浜あたり
・千葉房総らへん
くらいしか思いつかず😅
参考にさせていただきたいです!

コメント

一泊なら箱根とかはどうですか?小田急線特急使えばそこそこの時間で着きます。

• えぐち

えぐち

箱根も前から気になってたんですよね!
    調べてみます(^-^)

• 2月23日
コロン

伊豆
シャボテン公園
ここは、みいつけたの昨年の夏の特番のロケ地です!
テディベアミュージアムくまのぬいぐるみいっぱいで楽しめますよ!

宿きらの里がいいかとおもいますよ‼️

箱根
箱根湯本で干物の試食できるところありますよ!
豆腐シェイク美味しかったです(^.^)

宿雪月花
ここは、お部屋にお風呂ついててお部屋以外にもお風呂あって入り口付近に無料のヤクルトとアイスキャンディーありますよ‼️
夕食お座敷でした!去年行ったのですか、とても良かったです!

都内で日帰り遊び場
後楽園アソボーノ
四谷三丁目の東京おもちゃ美術館
(木のおもちゃで遊べます)
札幌と四谷三丁目にしかないアンパンマンショップがあります‼️
西葛西江戸川区自然動物園
無料で入れますよ!
葛西臨海公園の水族館
ここのオススメは、ご飯たべるところでスタッフの対応がすごい良かったです!ご飯テーブルまで運んでくれたり空いた食器片付けてくれたりして居心地良かったです!
近隣になぎさポニーランドっていって無料でポニー乗れるところありますよ!午前と午後で乗れる時間は決まってます!
千葉県
市川市妙典のキッズキャッスル
ゲーセンの中にある遊び場ですが主さんのお子さんが過ごすにはいいかとおもいますよ‼️
ここのフードコートにはミスドじゃないドーナッツ屋さんありますよ😃「ジャックインザドーナッツ」って名前です
コルトンプラザ内にある「ピュアキッズハート」
ふわふわトランポリンあり、ご飯たべるところにお座敷あります!広いボールプールあり、何と貸衣装があって利用料払えば何着でも着れます!それようの撮影エリアまであります!抗菌の砂場あります!

新浦安の若潮公園
ゴーカート、補助輪つき自転車、ポニー乗れる、モルモットにえさやり、モルモット抱っこ、丘がある広場、室内もあり乳児が遊べるスペースもあります!
近隣のイオンのフードコートに新しいお店入ったばかりで食品コーナーも去年新しくしたので綺麗です!!何より吹き抜けがあり開放的です!!

ららぽーとTOKYO-BAY
オススメランチ「ビュッフェ、ザ、フォレスト」ちょっとお値段はりますがそれに見あった美味しいものがあります!
一階のところに無料の遊び場あります!
あとキドキドもあります!
別館に大きなブックオフあり、4階にアメイジングワールドって有料の遊び場あります!

埼玉県
越谷レイクタウン
今週行きました!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
「風」「森」「アウトレット」3つのエリアになってて「アウトレット」にだけ行ったことないです!
「風」の一階に子どもが絵本などを自由に読めるスペースがあり右側でDVD の販売のためかアンパンマンの映画が流れてます!ここの2階あたりに、ちょっとしかスペースないのですが有料で遊べるところあります!
「森」
3階のフードコートのラーメン屋さんの唐揚げがすごい美味しかったです!!あまりの美味しさに感動しましたo(^o^)o
同じく3階に有料で子ども遊べるところあって「遊びパークプラス」って名前です❗
抗菌のサラサラの砂を海に見立てたエリアと粘土のような抗菌の砂の砂場のエリアに別れてます!他にも、タイヤのブランコやおままごとなど多数ありますよ!(^.^)

こんな感じです!!いかがでしょうか!?(^o^;)

• えぐち

えぐち

箱根や伊豆も素敵で良さそう〜😍
    部屋風呂なら家族みんなゆっくりできていいですね!

四谷三丁目のアンパンマンショップ初めて知りました!

キッズキャッスルも気になりすぎる!!
    子供はもちろん大人も楽しめそうですね!

ららぽも行きたい!
    ビュッフェ大好きです♡笑

越谷レイクタウンがうちから1番近いかもです!

選択肢が増えすぎて迷う〜!
    全部行きたいです!
    すごくいろんな情報ありがとうございます!!
    ほんと嬉しいです!!
    参考にさせていただきます!

• 2月23日
  • コロン

コロン

捕捉情報
    箱根は、彫刻の森の美術館が近年乳幼児向けのエリア作ったみたいで遊べるみたいですよ!

キッズキャッスルは、キドキドよりは大きなところではないのですが楽しめるとおもいますよ‼️
    ジャックインザドーナッツは、妙典か越谷レイクタウンにありますよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ビュッフェ、ザ、フォレストは、
    何がいいかっていったら鶏肉と豚肉のオーブン焼きがあるんですよ!柔らかくてジューシーで色んなタレがありいろいろな味が楽しめますよ!
    ららぽーとTOKYO-BAYの別館のアメイジングワールドは砂場がありますが普通の土です(*_*)💦

まぁ、あとは書いてあるところのホームページみたりしていろいろ検討してみてください!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

• 2月23日
  • えぐち

えぐち

雪月花がのホームページ見たらすっごく素敵で行きたい!と思ったのですが、行ける日が予約いっぱいでした😭
    さすが人気のお宿でした!
    また次の機会には行ってみようと思います!

今回は日帰りでららぽーとか越谷レイクタウンに行ってみようかと思います!
    ビュッフェが気になってるので主人にはららぽ推しで話してるとこです笑
    ほんとにありがとうございます😊

• 2月24日
  • コロン

コロン

ららぽーとTOKYO-BAYは、ぜひ別館のビビット行ってみてくださいね!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ブックオフは、本だけではなくて釣竿とかテニスラケット、子ども服、ほとんど新品の子どものおもちゃ売られてますよ!
    あとは、一階に牛乳パンってのが売られてて私たまに買いますが美味しいです(^q^)ぜひ、お土産に!!

越谷レイクタウンは、まず「風」のエリア少しみてから「森」に進んでくださいね!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    「風」の2階にジェラートピケが展開するクレープ屋さんがあって少し高いバターを練り込んであってとっても美味しいです(σ*´∀`)

• 2月24日