※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

雨対策で子乗せ自転車用のカバーが必要ですか?濡れると持ちが悪くなりますか?子供用のレインカバーは別途購入予定です。

子乗せ自転車お持ちの方、教えてください🙇‍♀️
電動の子乗せ自転車を購入予定です。
我が家には屋根が無いので、雨になる濡れてしまうのですが、自転車全体を覆うカバーって要りますか?💦
濡れてしまうと持ちが悪くなりますかね?😅
ちなみに子供が座る部分のレインカバーは買う予定です!よろしくお願いします😀

コメント

KKK1212

電動の子供乗せ自転車です。
賃貸住宅で、駐輪場に屋根ないので、我が家も雨風砂嵐にさらされてます💦
ただ、自転車全体を覆うカバーは毎日取り付けが面倒くさいな〜と思って、子供が座る部分の雨よけカバーは365日つけてます!雨の日の送迎も私はレインコートきて乗るので自分が座る部分は濡れてても気にならないです。
子供の乗る部分の雨よけカバーは一度だけ買い換えました!

• しん

しん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね、毎日は面倒ですよね💦果たして自分のこの性格で毎日カバーかけるとは思わなくて😓
    レインカバーあれば大丈夫ですかね😂
    少し考えてみます。ありがとうございました😊

• 2月24日
リエ

子供の椅子のところだけ、カバーしてますが浸水します。そこまで量は多くないですが、毎回座らせる前に拭いたり椅子の下あたりのカバーのとこは水溜まってるので出したり…。毎回、億劫なので自転車ごと覆うの探すの予定です。

• しん

しん

お返事ありがとうございます😊
    レインカバーしてても水入っちゃいますか💦全体カバーがないと不便だと感じたら後から買ってみようと思います🤔⭐️ありがとうございました😊

• 2月24日
  • リエ

リエ

昨日も、結局椅子濡れてて拭きました…。私も、早く探そうかと(苦笑)

• 2月25日
  • しん

しん

そうなんですね😓いちいち拭くの面倒ですよね💦結局私も何かあった時のためにとネットでカバー注文しました😅

• 2月26日
  • リエ

リエ

やっぱりネットですよね。その辺のお店には見当たらなくて💦

• 2月27日