※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お金・保険

4月入園決定後、5月復職予定で慣らし保育必要。保育料について不明。4月〜保育料と一時保育料金について教えて欲しい。

保育園についてです!

4月から入園が決まったんですが、
問い合わせすると5月から復職予定なので4月中に慣らし保育(一時保育)が必要と聞きました。
そのときに聞けばよかったんですが慣らし保育の場合は保育料はどうなるんですか?
4月〜保育料がかかって一時保育料金がプラスということでしょうか?
問い合わせのときに聞けばよかったんですが(;_;)

コメント

rainbow0817

4月からの入園でしたら、4月から保育料がかかりますよ。
一時保育料金はかからないと思います。

なっちゃん

4月から入園させて、月極保育料払うのであれば、かからないし、
5月からの入園で4月中に一時保育として慣らし保育するので、あれば一時保育料がかかるんだと思います!

根性無しのヘタレ

うちの市では、慣らし保育~仕事復帰までの間も通常料金払うと言われましたよ😊
もし違うなら、保育料が決定したら通知くるんじゃないですかね🤔

アンパンマン

4月は慣らし保育含めて10日程しか登園しなかったですが、月額利用料として5万円取られましたよ😂

本当、保育園って1日でも多く預けないと大損だなと痛感しました😭