※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が熱を出しています。明日も熱が続く場合は医者に相談しましょう。

2歳4ヶ月の子を育ててます。
朝、保育園行く前に検温したら36度6で保育園で測ったら38度いきましたが下がったのでとりあえず仕事にいきましたが昼前に保育園から電話きて38度5あって迎え行きました。
帰って来て測ったら37度2だっだのでとりあえず様子みて夜また測ったら38度ありました(>_<)
咳と鼻水はでていませんが、飲むタイプの熱ざましを飲ませました。
明日また起きて38度あるなら医者に行くべきですよね?(>_<)
冷えピタ嫌がるので何も貼ってません(>_<)

コメント

2児のママ☆*。

保育園の中が暖房で暑いって可能性もありますよね💦

• みぃ

みぃ

先週も38度あり帰りましたが熱はなかったんです(>_<)

• 2月23日
たゆと

集団に入っているなら行くべきかなと思いますよ。

• みぃ

みぃ

保育園行ってるならインフル心配ですよね(>_<)

• 2月23日
chico

水分、食事は取れてますか?
熱があるだけで他はいつも通りなら、様子見します。
ただ、保育園でインフルなど流行りものがある場合は病院に行きます。

• みぃ

みぃ

水分も飲むし食事も今のところはいつも通りです‼︎

• 2月23日
  • chico

chico

保育園で流行ってるものがないのであれば、熱だけのようですし様子見でいい気がします^_^

• 2月23日
青空

体温変化が大きいですね💦
うちの息子の場合は、騒いだりギャン泣きしてすぐは38度越える時あります。
落ち着いているタイミングで計っても熱があるなら、早めに病院連れていく方が早く治るかもですね~

• みぃ

みぃ

体温変化、大きいですよね(>_<)
    明日の朝に測って医者行くか決めたいと思います‼︎

• 2月23日
ナル

保育士で、一児の母です。

園でインフルエンザのお子さんはでてませんか?
インフルエンザがでてるようなら、熱が下がっても病院で検査をしてもらった方がいいかも?今年は特に熱があまりあがらない、熱がでてもすぐに下がるタイプのインフルエンザも流行ってますので。
娘の友達で熱でお迎え→病院直行するも熱は既になし→医者からは検査しなくてもいいと言われたが、インフルエンザが出始めていたので保護者がお願いしてインフル検査→見事に陽性反応…なんてこともありましたので。

• みぃ

みぃ

インフルは大きいクラスで出ています(>_<)
    検査してもらいたいですよね(>_<)
    明日ダメなら医者に行きます(>_<)

• 2月23日