※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊娠・出産

30週の検診で性別確定されず、他の病院でも同様の可能性があるか心配です。

今日、30週で検診に行きました。
今まで3人ぐらいの医師にみてもらってますが、「女の子かなぁ~」って言われ確定はもらえません。

たぶん、他の先生に聞いても確定はされないと思うと。女の子はやはり確定できない、しない病院もあるんですかね?

コメント

ちゃーや

娘の時ですが、中期エコーで木の葉マークがはっきり見えましたが、出産まで99%と言われ続けましたよ( ´∀`)

おでこ

結構早い段階で確定でしたよ(*^_^*)膣がここですって言われました!✨

なっちゃん

私も毎回検診で伺うのですが、「うーん、多分女の子かな〜」としか言ってもらえません…
きっと最後まで確定させて貰えないのかなと半ば諦め半分で毎回聞いてます…笑

答えになってなくてすみません!つい同じこと思ってたので…

私も女の子っぽいと言われています。
先生が、付いていなさそうだし、割れ目があるし女の子ですねって言った後に、あっ私たちは確定するようなこと言っちゃいけないんだって慌てて言ってました笑
最近は、女の子と言ったじゃないか!とかトラブルなどにならないように確定するようなことは言わないのかな~?って思いました。

雷注意

子宮が見えたら断言できると聞きました!
胎児の子宮まで見えるってなんかすごいですね😅
うちも最後まで「8割で女の子!」でしたよ。

下の子のときは
12w3dの健診で女の子確定でしたよ\(◡̈)/

医師の腕?もそうですが
エコーのときの赤ちゃんの向きとか
態勢次第だと思います★

sss (^_^)

私も30週目ですが性別女の子かなー!って感じでした🤤

紗優ママ

うちは16wぐらいで女の子かなーって初めて言われて、それから3人の先生にも女の子かなーと言われました!決めてはエコーで子宮が見えて、女の子確定をいただきました🎵

R4

私の病院は確定は出さないよーと言われました!

C.U

私は5ヶ月の検診で95%女の子と言われて、次の検診の時に100%女の子で確定と言われました😊✨

かりゆし大好き❤︎

皆さま回答ありがとうございます。
やはり病院によっては、トラブルになったり絶対の自信がなければ確定されないんですね😅
上の子は男の子で14週ぐらいで聞いてもいないのに言われました(笑)同じ病院ですが、男の子でよっぽど自信があったのかなと思います。
生まれるまで楽しみにしたいと思います。
返信が一括になりすみません。みなさんの体験きけて良かったです!ありがとうございました。