※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が母乳をあまり好まず、乳腺炎に悩んでいます。辛い母乳育児で卒乳を考えています。

生後8ヶ月ずっと完母でやってきました。

なのにあまりおっぱいが好きじゃない娘😥
4ヶ月ごろからずっとウトウトしている時を狙って授乳頑張ってきました😭

ウトウトしていても手でガードされたり、、かなり大変な授乳でした💦
でもミルクは全く受け付けないので私も意地でやっとここまで😭

でも2日前から2回目の乳腺炎💦
2回マッサージに行ってもしこりが取りきれず抗生物質を処方されましたが、また熱が出たら、、悪化して切開になったらとヒヤヒヤしています😭😭

最後まで散々な母乳育児でした😭笑
乳腺炎が治ったら卒乳したい💦

完母なのに娘に嫌われ、乳腺炎になる私のおっぱい、、なんだか辛くなってきてしまい吐き出したくなりました、、😭

コメント

わんわん

私は3ヶ月になる前に断乳しちゃいました...原因は乳腺炎です😭
39℃の熱が出たのが一回、そこまでいかなくても痛くなったの二回...それで心折れました😢
本当に辛いですよね...乳腺炎😂
うちは哺乳瓶は何日か練習したら飲んでくれたので乳腺炎治ったらすぐ断乳しちゃいました😞

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    乳腺炎辛いですよね😭
    私も二度目の高熱でもう恐怖で、、
    またなったらと思うと食事も好きなもの食べるの怖いし😭😭😭

私もこの乳腺炎が完治したら卒乳したいと思います🙃
    その際も乳腺炎気をつけないとですが💦💦

• 2月23日