※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳ぐらいのお子さんを持つ方への質問です。 ① 天気の良い日に毎日散歩していますか? ② 散歩する際、抱っこ紐やベビーカーを使わずに歩かせていますか? ③ 近くに公園がない場合、どこで散歩していますか? ④ 外で手を繋ぐと嫌がり、グズる場合、手を繋いで歩かせる方法はありますか?

最近靴を履いて歩けるようになってきた1歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です!😌

① 天気がいい日は毎日散歩してますか?

② 散歩する時は、抱っこ紐やベビーカー使わずに歩かせてますか?

③ 近くに公園がない方はどこを散歩してますか?

④ 外で歩く時に手を繋ぐと嫌がってすぐ振り払いグズります。みなさんのお子さんは、手を繋ぐの嫌がりませんか?どうしたら手を繋いで歩いてくれるんでしょうか??

コメント

‪‪❤︎‬

①天気がいい日は近所を散歩しますよ(^^)

②11ヶ月からお出掛けは全て歩かせます♡

③ショッピングモールなどを歩かせます!

④うちの子も手を振り払い走って逃げていきます😅💦
外ではそれでも手を離しません!
ショッピングモールでは好きに歩かせますよ!

12

①自分から玄関に靴を取りに行くので、雪でも外に行ってます(雪国です)

②散歩程度なら歩かせるのみです。遠出だとベビーカー持参です。

③ショッピングモールなどの広く歩きやすい室内へ出掛けてます。

④今くらいの月齢だと、嫌がって手を繋がない子の方が多いんじゃないですかね?うちも振り払って車道の方に飛び出して行って焦ります。
紐付きのリュックとか買った方が良いのかと思う時もあります(笑)

まぁむ

ここ1ヶ月で歩けるようになりました✨

①毎日ではないですが、午前は児童館、午後は支援センターに行ける時は行っています。何方かだけの時もありますし、両方行けずにスーパーだけの時もあります💦

②散歩だけする事があまりないので参考にならないかもですが、大人の足で徒歩2分くらいの児童館へは靴を履かせて歩かせていますが、うちも最近手を繋ぐのを嫌がるので、車が来ない通りは手を離して直ぐ近くにいます。
徒歩10分くらいの支援センターへは買い物予定がなく、自分の体力が元気であれば靴を履かせて歩かせたり抱っこして歩きます✨
疲れている時や早く行きたい&帰りたい時は抱っこ紐で行きます✨
片道20分くらいかかるようならベビーカーで行って公園などで歩かせてます✨

③近くに公園があるのでお答えできないのですが…
私なら車の通りが少ない所を歩かせたり、うちは走ってる車を見るのが好きなようなので、車が沢山走ってる歩道で立たせて私が後ろからギュってして車見させたりしてます✨
落ち葉も大好きで、公園行っても落ち葉や葉っぱ、砂や石で遊んでます😅

④上記の通り、うちも手を繋ぐのを嫌がるので、車があまり来ないような所は手を離して追いかけますが、車が来るような所は抱っこしちゃいます💦
手を繋ぐのが楽しくなるようにお歌唄ったりしてるんですがダメですね😭