※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
その他の疑問

母乳って飲んでる間中ゴクゴクと音をたててますか?ハムハムと吸ってる感…

毎日のように質問してごめんなさい😰

母乳って飲んでる間中ゴクゴクと音をたててますか?
ハムハムと吸ってる感じだけの時は出てないんですよね?

おっぱい吸わせても吸わせても泣かれる時があり、ミルクを足すと吐き戻したり、乳腺炎繰り返したり、飲ませすぎてるのか足りないのかわからなくて……😵💦

コメント

カンナ

ゴグゴクと音聞こえます😆❗️たまーに聞こえない時があるので、出てるか心配で口から離して自分でつまんだりして確認します✨わたしの場合は飲ませすぎて吐き戻しが多かったので、どれだけ飲んだかわかるように搾乳してから哺乳瓶で飲ませたりしてた時期がありました😰💦

• 3人のママリ

3人のママリ

コメントありがとうございます♬*゚

ですよね、出てる感じがする夜中の授乳ではゴクゴク音がするのですが、朝方や夕方少し分泌が減るのか吸わせても吸わせても泣いてダメな時があって…

• 2月23日
  • カンナ

カンナ

吐き戻しされるのツライし洗濯増えるのもツライと思いますが朝夕だけでもミルクに頼ってみるのもアリだと思います😊💕乳腺炎繰り返すぐらいだから結構出てらっしゃっるとは思うんですけどねー…飲むのがまだうまくできない子なのかもしれませんよね👶🏻💦

• 2月23日
  • 3人のママリ

3人のママリ

産院でも助産師さんに今くらいの時期は1時間くらいおっぱいにくっついてるのはあることだから〜3ヶ月4ヶ月くらいになると一度に飲む量が増えるし〜と言われ、満足するまで交互に吸わせて多いと1時間くらい吸わせてるのですが、ゴクゴクと音が出てなければ無意味なのかなぁと思いまして(•́ε•̀;ก)💦
    もう腰背中肩がバッキバキで痛いのです😰

• 2月23日
  • カンナ

カンナ

吸う力が弱いのかもしれませんよね😊ゴグゴク聞こえないと不安ですよね💦よかったら私がやってた搾乳して哺乳瓶で飲ませるやり方やってみてください🙋🏼‍♀️✨ちゃんひさんの体もいたわって無理しないでくださいね👏🏻❣️

• 2月23日
  • 3人のママリ

3人のママリ

ありがとうございます✨
    いろいろ試してみますね!

• 2月23日