※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

箸トレーニングはいつから始めるべきですか?2歳2ヶ月で左利きが確定し、左手で物を掴むことが多いようです。右手の箸は力が入らず、左手の箸で器用に使えるがスプーンを使うことが多いです。

箸トレーニングいつからして
いつから物を掴めるようになりましたか?

今日で2歳2ヶ月、左利きはほぼ
確定するほどなにをするにも左です😭

右手の箸では全く力が入っていなく
左手の箸だと開いたりは出来るみたいですが
すぐにスプーン!って言われます💦

コメント

♡コキンちゃん♡

2歳からエジソン箸使いました!
最初は遊びで取り入れて小さなオモチャを掴んだりさせてました(^-^)

  • ユイ

    ユイ


    うちも、エジソン購入しました✨

    あれって人差し指中指しっかり
    穴の中に入りますか??

    親指しかしっかり入らなくて…

    • 2月23日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    しっかり入りますよ☆
    私の指も先っちょだけですが、リングの中に入るくらいでした!

    • 2月23日
  • ユイ

    ユイ


    うちの子の指が短いのかな…(笑)
    動かすと取れてしまう感じです😂

    気長に練習させてみます!
    ありがとうございます💗💗

    • 2月23日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    あっ!そっちですね!
    リングが小さくて指が入らないほうかと思っちゃいました!笑

    頑張ってください☆

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

1歳半位から毎日じゃないですがやりはじめて最初は興味有りで触ってましたが、数日で興味無しで投げられたので一旦お休みしてました。

ここ1ヶ月位また興味持ってきたのでやらせたらすんなり使えるようになりました。
エジソンの箸なのでまだ普通の箸は試してませんが、今は掴めるのがうれしいようです。

  • ユイ

    ユイ


    うちはかなり諦めるのが早く
    一回無理ならその日はやらない!
    みたいでなかなかです💦

    掴めるのは凄いですね💗
    うちも頑張ってみます!!

    • 2月23日