※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

男の子はMサイズのおむつを使用中。Lサイズが必要か悩んでいます。身長74cm、体重9.9kg。

もう少しで1歳半の男の子です。
おむつのサイズについての質問です!

色々試して、もうずっとムーニーかメリーズのパンツタイプ使っています。
MサイズからLサイズにサイズアップしていましたが、まだMサイズでも良さそうな気がして今月またMに戻しました!(これはムーニー)
12時間程(夜~朝)まで漏れもなくキツそうな感じはしませんが、腰まわりに少しだけ跡がついているとLサイズの方がいいでしょうか?

身長体重は先週測って74センチの9.9キロでした(*^^*)

コメント

*ynk*

うちの娘も1歳5ヶ月76センチの9.8キロで息子さんと同じくらいですがムーニーのM使ってます🙋‍♀️
腰回りだけ少し跡が付くくらいで漏れないし大丈夫そうなのでまだM使ってます!
一応Lも買ってあるんですが、いつ変えようか迷ってます💦
コスパ悪くなるし、なるべくMを使いたいですよね😂✨

• うさ

うさ

回答ありがとうございます♪
    あ!同じくらいですね(*^^*)
    まだMでも大丈夫そうですね!
    Lサイズは枚数少ないし、なんかすぐ無くなる気がして…できればMがいいですよね☆

• 2月23日
Momo

はじめまして!
息子は1歳半になったところです。
先日1歳半検診で体重10.45kg77cmでした。
オムツはメリーズのMサイズです。
Lサイズを1歳前に買っていたのですが、まだまだMサイズでいけそうなので使わず置いています。
抱っこ紐やチャイルドシートで変な体勢していると漏れていた事が2、3回ありましたが、もうしばらくはMで行く予定です。

• うさ

うさ

はじめまして、
    回答ありがとうございます♪
    そうなのですね!
    Lサイズは枚数少なくてすぐ無くなる気がするので、キツくなさそうなのでMを買い足すことにします(*^^*)

• 2月23日