※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳トラブルで完ミに移行したいです。月齢に合わせて飲ませる方法や、乳腺炎に悩む方の経験を教えてください。

完母or母乳よりの混合から完ミに移行した方いますか?
4月から仕事復帰するのと、母乳トラブルが続き完ミに移行したいと思っています。
子供は一応哺乳瓶でミルクは飲めるのですが多くても80前後しか飲めません。
完ミだとこのくらいの月齢では200くらい飲むと思うのですが、、、

あと、私が母乳が沢山出る方で何度も乳腺炎になっていてうまく完ミに移行出来るか不安です😢
どのように完ミにしていったか教えて下さい!

コメント

mama

母乳過多だったので産院に相談し、母乳を止める薬を処方してもらいました。
それでも胸は張るは熱は出るはで大変でしたが…

  • みぃ

    みぃ

    熱まで出たんですね😣
    一昨日から断乳する事にしたんですが、もう胸がガチガチで痛すぎます😭
    明日になったら絞れるのでそれまで我慢です、、、

    • 2月26日