※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が首がすわらず、座れないことが心配。遅かった方、いますか?

4ヶ月半の息子ですが、首がすわりません(T ^ T)
1ヶ月の頃から横抱きでは泣くので縦抱っこしてます。うつ伏せも嫌いみたいで、数分しかできず泣いてしまいます。そしてすごく必死( ノД`)シクシク…
2ヶ月半くらいから、少しずつグラグラ具合が無くなってきたかなー??と思っていたのですが、それから2ヶ月経ちますが、まだ座りません。 頭が重いのもありそうなくらい頭が大きいのですが、あと2週間もすれば5ヶ月になるため心配です(´;ω;`)
引き起こしでは、全く首が付いてきません。
遅かった方、いらっしゃいませんかーヽ(´□`。)ノ・゚ 

コメント

☆★

うちは首すわり、8ヶ月位でしたよ🌸😉

頭も身体も大きい子なので成長がゆっくりでも心配はなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ですか!!個人差がありますもんね!うちの息子は、身長は低めで体重は重めなんです(∩˙ϖ˙∩)
    心配しないで大丈夫かなぁ、、、。
    ゆっくり見守りたいです★

    • 2月24日
  • ☆★

    ☆★


    いつかは必ず首はすわりますから心配なさらないで大丈夫だと思います😊

    • 2月24日
ku

4ヶ月のときは完全にグラグラでした😣5ヶ月になったら支えないで縦抱きできるようにはなりましたが、なんだかまだ不安定な感じで、完全に座ったかな?と思えたのは6ヶ月ころですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱っこ不安定です!6ヶ月ですか!!あと少し、見守ってあげたいと思います!!

    • 2月24日
H mama

縦抱きにして顔を左右に
動かしたりできないですか?⭐️

それができたら
ほぼすわってるので
すわってると認識でいいみたいです。

なので、すわってると言われた子も
多少は、ぐらつくかな?と。
完全にすわるのは先な気がします‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全にすわるのは、まだ先なんですね!
    縦抱っこの状態では、右しか向かず、音などでつっても、左は向きません。やはりもう少し先ですね(´・∀・`)
    焦らずに見守ります★★

    • 2月24日
ちたん

こんにちは。
昔の質問にすみません。
いま同じような子を育ててますが、首すわりしてなくて心配しています。
その後、どんな感じでしたか?
まだ離乳食も始めておりません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな昔の質問にありがとうございます!
    その後、6ヶ月には首が座りましたよ!!
    なので離乳食も6ヶ月から始めました😅💦💦
    離乳食は遅くても大丈夫でした🙆‍♀️✨✨

    • 7月12日
  • ちたん

    ちたん

    早速ありがとうございます😭
    まもなく6ヶ月、座ってくれーと願いながら見守り頑張ります😊
    何か練習とかしてましたか?
    ほかの発達もゆっくりでしたか?
    色々すみません、、

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳2ヶ月くらいで歩き始めたので、遅くはなかったかなーと思います。言葉は少しゆっくりでしたが、1歳半から保育園へ行きだしたので、いつの間にか単語が増えていましたね。検診で引っかかる事もありませんでした。
    すごく遅いと言えば、歯が下の歯2本から全く増えず😅😅なかなか完了食に移行できませんでした😇今となっては、どの心配も良い思い出ですね😌ゆっくりゆっくり成長していくと思います☺️☺️

    • 7月13日
  • ちたん

    ちたん

    お返事ありがとうございます😭
    急成長したんですね✨
    歯、うちもまだです😊
    のんびり構えておきます!
    といいながら、焦っちゃいますが💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のことになると焦りと心配が尽きないですね💦💦
    うちは今、💩をオムツでしか出来なくて困っています😅オムツでいいっ😡と怒ってしまって😰1年後に良い思い出になっていれば良いのですが😅😅

    • 7月13日
  • ちたん

    ちたん

    トイトレもひとつの難関ですよね😭
    うちは上の子がトイトレは頑張ってくれましたが、最近なんか荒れてて😭
    悩みは尽きません😭

    • 7月13日