※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。申請からの所要期間や、会社に確認する際の適切な方法について教えてください。

育児休業給付金についてです。
今月が1回目の支給月なのですが、未だに振り込まれていません。
書類は年末に会社に提出済みです。
会社の締め日が15日なので、それ以降に手続きをしていると思うのですが、大体申請からどの位かかりますか?
月曜日に振り込みがなければ一度会社に確認しようと思っていますが、出産手当金の時も遅くて何度か確認をしていて、また連絡するのがちょっと…
お金のことで大事なので確認すべきですが、何かいい聞き方ありますか?

コメント

みょんた

私も支給月なのに、入金がなくてしばらくしてそろそろ連絡してみようと思ったら、会社側が申請忘れてて今月にまとめて2回分入金されました。
答えにはなってないかもですが、お金は大事です!はっきり聞いていいと思います!

• まめ太郎

まめ太郎

忘れられると困りますよね。
    月曜日に聞いてみます‼︎

• 2月23日
みな

もう一回目なら振り込みされてもいい頃ですよね。
わたしはもう4回目もらってるんですけど、定期的に2ヶ月ごとに申請してくれてますが、12月は遅くて電話できいちゃいました。そしたら、その後すぐに申請してくれてて振り込みされてました😂聞き辛いですよね😂でも、ハローワークに申請されてれば、早かったら2.3日で入金されますよ。地域によるかもしれませんが😂

• まめ太郎

まめ太郎

申請から入金まで早いですね!
    月曜日に聞いてみます‼︎

• 2月23日