※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

陣痛が始まるタイミングは不明ですが、赤ちゃんは順調に下がってきています。同じ経験の方のアドバイスをお待ちしています。

38w1dの初産婦です!

今日検診に行ったところ大きさ2913gで
子宮口が指1本分開いているとのことでした。
赤ちゃんは下に降りてきているらしく
順調ですねーと言われました。

予定日までまだ期間がありますが
いつ陣痛が始まるのかとヒヤヒヤしてます😅

今のこの状態からどれくらいで
陣痛が始まり産まれるんでしょうか?

同じような経験がある方
ぜひ教えていただきたいです!

コメント

ustan

私は2週間以上かかりました!前駆陣痛なども1ヶ月前からあったし、これが起こったから陣痛がすぐくるってことは本当にないんだなぁと思いました😅
いつだろう、おしるしでたし、も陣痛くるんじゃないかなって毎日ヒヤヒヤして変化に過敏でしたが、今思うともう少しゆったり過ごせばよかったなーと思います!

  • もこ

    もこ

    2週間以上かかったんですか😳
    確かにひやひやしたまま2週間以上も過ごすと、気が休まりませんよね😅

    気長に待つべきなんでしょうが、ちょっとお腹が張ったり痛いかな?と思うとやっぱりいつも以上に意識してしまいますね😅

    • 2月23日
おぬぬ

37週3日で体重2620g
子宮口1.5cmで
軽めの内診グリグリ
先生から陣痛に繋がることは
ないと思うからと言われたのですが

その日の夜に前駆陣痛からの
本陣痛になり
次の日の夜2月15日に
2642gの元気な女の子
産まれました☘️
分娩時間21時間43分!!!!

まさか37週で産まれるとは
思ってもみなく💦
予定日は3月4日でした💦💦

なのでほんとにいつ
陣痛がきて産まれるのか
わからないです😵

  • もこ

    もこ

    21時間43分も!!
    お疲れ様でした💦

    そんなすぐに陣痛がきてそのまま産まれることもあるんですね!
    やっぱり人それぞれなんですね😂

    • 2月23日
まな

指1本分で私も2週間持ちました😁

  • もこ

    もこ

    やっぱり赤ちゃんの気分次第なんですかね😂?笑
    期待しつつ、気長に待つべきですね!!

    • 2月23日
ことまま

指3本くらいでも、なかなかでした😅
なので、よく歩いて階段を上ったり降りた頑張りましたよ❤

もう少しですね❤
頑張って下さい🎵👊😆🎵

  • もこ

    もこ

    指3本分でもなかなかなこともあるんですね😳
    じゃあ1本分なんかまっだまだな気分になりますね!笑

    ありがとうございます!
    頑張ります😂!

    • 2月23日
まき

35w6dで子宮口1〜2cm
38w5dで子宮口3.5〜4cm
と言われてました!35w6dの時点でいつ産まれても良いね〜って感じでした。結局39w4dで破水して翌日出産になりました\( ˆoˆ )/✨

陣痛からではないので参考にならないかもしれませんが、子宮口結構開いてても意外とすぐには産まれないんだなーと思いました(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

  • もこ

    もこ

    破水からの出産だったんですね!
    おつかれさまでした💦

    会えるのを楽しみに、気長に待ちます😊

    • 2月23日
ちー

おしるし、お腹がさがる、前駆陣痛、検診で子宮口がなんセンチあいている。これらの兆しは1つもなかった38週4日目の夕方、破水から私のお産は突然スタートしました。その後4時間で初産のスピード出産でしたよ。でも短いといっても、陣痛が始まってからは陣痛と陣痛の間の間隔がなく、休み時間がなくて、安産と言われても、痛いものは痛かったです!

  • もこ

    もこ

    そんなパターンもあるんですね!
    破水から無事出産おつかれさまでした💦

    やっぱり痛いですよね😭

    • 2月23日
ustan

分かります!神経がそーゆう変化に敏感になってますもんね!😅
予定日6日越えで生まれたので、最後の方はもう陣痛やったら痛くて我慢できへんやろーって感じで、本陣痛も5分間隔になって5時間家で耐えてました!笑