※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむりねこ
妊娠・出産

後期のつわりがつらく、微妙な痛みや激しい胎動に悩んでいます。吐き気やイライラがありますか?対策を教えてください。

37w6d 初産婦です。
愚痴になります°・(ノД`)・°・

初期、中期もつわりは有りましたが後期に入ってからのつわりが1番ツライ…
戻しそうになるけど吐いてないからまだマシ!!と自分に言い聞かせてはいるんですが前駆陣痛と思われる微妙な痛みと相変わらず激しい胎動のトリプル( ノω-、)
※胎動があるのは安心できるからツライだけとは言えないのはわかってるんですが💦

みなさん後期に吐き気や動悸でもぉー!ってイライラしたりしましたか?
そんな時の対策がありましたら教えて下さい<(_ _)>

コメント

ちびすけ

わかります。。
昨日胃液が上がってきて本当に辛かったです、、
解決策というか、消化にいいものを食べるのと、左を下にして寝たら少しはマシになりました(*_*)!

• ねむりねこ

ねむりねこ

レスありがとうごさいます♡
    あがってきた後もしばらく不快感が続くからツライんですよね°・(ノД`)・°・
    やはり消化にいいものと身体の向きは大事なんですね!
    気付いたら右が下になってるコトが多いかも…意識するようにしてみます!!

• 2月23日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

遅くなりましたが予定日が近いかも?ですね(*´ー`*)
    お互い無事にベビちゃんを迎えられますように✨

• 2月23日
美咲

毎日イライラしています(T_T)

気持ち悪さ、喉の焼ける痛み、不安になるほど
の動悸、足の付け根の痛み。。

妊娠して何回、嘔吐したか😢
もう少しだけど、もう少しだから辛いですよね😢

• ねむりねこ

ねむりねこ

上にお子様がいる中での不調はお辛いですねヽ(´o`;

そうなんです!
    もう少しだけどこのイライラムカムカの中で陣痛迎えるコトになるの!?って不安にもなってしまって💦

もう少しで正産期に入られるんですね✨
    お互い心穏やかに出産を迎えられますように(*´ω`*)

• 2月23日
みーちゃん

後期つわり、胃酸の逆流しんどいですけど、ここまでマタニティ生活を継続できたことに幸せ感じるし、赤ちゃんに会える楽しみばかり考えているので、イライラはしません。笑

上の子がいないので、どんなに体調悪くても、自分が休めばいいので心の余裕があるのかもしれませんが、第二子だったらと思うと、夜眠れないほど辛い日もあるし、大変だろうな〜とは思います😅😅

• ねむりねこ

ねむりねこ

体調を帳消しに出来るほど穏やかに生活されているようでいいですね(*´ー`*)
    そのままご出産まで何事もなくいきますように✨

2人、3人目と出産されている方々は本当にすごいなと感じますね!

• 2月23日