※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディバグ
子育て・グッズ

添い乳って中耳炎になるんですか?きのう姑に言われて少し気になってます_ノ乙(、ン、)_

添い乳って中耳炎になるんですか?きのう姑に言われて少し気になってます_ノ乙(、ン、)_

コメント

れけもこ

初めて聞きました!
私添い乳してましたが、娘はいまだに中耳炎になったことないですよ!!

• レディバグ

レディバグ

ですよね!私もきいたことなくて💦💦 私は検索魔で心配性なので、ググッて神経質になってしまうのが嫌で… 子育て経験豊富なこちらの皆様に意見を聞きたいと思い質問させてもらいました🌼 良かった~ ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 2月23日
na

添い乳に限らず頭が平行でミルクとか飲ませるとなるって言いますよね🤔

• レディバグ

レディバグ

まじですか😨? 私は逆に、ミルクは赤ちゃんの内臓?器官?の構造上、赤ちゃんを平にして飲ませたほうがむせにくいというのを見たことあるのですが… 現代色んな説ありすぎて何が本当なのか分かんなくなっちゃいますね(泣)

• 2月23日
蓮ママ

大人みたいに耳に繋がってところが蓋がないので
耳にミルクが流れこみやすくて中耳炎になるみたいです(´ー`)
胸の位置で座らせて飲むとなりにくいみたいです

• レディバグ

レディバグ

赤ちゃんを座らせてってことですか?縦抱きみたいな感じでしょうか?うちの子むせやすくて、調べたら体をまっすぐ平ら?平行?にして飲ませたほうがいいと書いてあって、それを信じてました(;.;:゜Ж゜;:) もう何が本当なのか分からないですね…笑笑

• 2月23日
  • 蓮ママ

蓮ママ

胸の高さに頭が来る縦だきの方がいいかと(´ー`)
    やりずらかったらフットボール抱きでも大丈夫かと思います

• 2月23日

鼻、のど、耳が繋がっているため、添い乳に限らず、授乳時の姿勢が原因でなることがあると聞いたことがあります!

• レディバグ

レディバグ

普通に子育てしててもなる子はなるしならない子はならないってことですよね(^ω^≡^ω^) 諸説ありすぎて困ります💦

• 2月23日

退会ユーザー

そうなんですよね!子育ては諸説ありすぎますよね(>_<;)なんでも模索ですよね(´・・`)

• 2月23日
京

平行にするとなりやすいと思います!
実際私も鼻がつまり、枕無しで寝ると耳が痛くなり中耳炎になります😭
少し添い乳にしてもクッションなどで少し角度をつけてあげると良いかもしれません😊

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ダラダラ飲ませてこぼれたのが
耳に入ってしまって添い乳だと
そのまま寝るから気づくのが遅くなって
可能性が高くなるとかですかね??😅

タオルとかをおっぱいと
お顔の間に挟んだら
耳に垂れたりはしないかと思います💕