※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

産後の夫婦生活再開について教えてください。赤ちゃんはどうすればいいですか?母乳中に再開しても大丈夫でしょうか?旦那のことを放置していて心配です。

カテゴリ違ったらすみません💦夫婦生活について教えて下さい💦
産後2ヶ月経って、娘もまとめて眠れるようになり、旦那はそろそろ夫婦生活の再開を楽しみにしています。
でもわたし自身まったくやる気はおきず、かといってこのままずーっとしないのも申し訳ないなぁと思います。

そこで教えて欲しいんですが、産後はじめて再開されたときは、何ヶ月くらいでしたか?
その時、赤ちゃんはどうしてますか?別室で寝てる感じでしょうか??
あと、母乳で育ててるんですが、行為中に母乳が出るんじゃないかとも思うんですが…そんなもんでしょうか?
もぅ1年近く旦那のことを放置してるのでちょっと可哀想になってきました💦
よければ教えて下さい!

コメント

あや

産後1ヶ月で再開しました!
赤ちゃんが寝ているすきにササッとやっていましたw
オッパイにわ触らせませんでしたw
むしろオッパイにわ触ってこなかったですw

mooooka

私も同じ事よく考えます。
うちも妊娠期間も合わせると1年以上していないので、大丈夫かなー?と思ってます(;゜∀゜)
私自身もやる気でないですし、うちの場合は旦那もまったくしたいそぶりはなく、聞いてみても別にしたいとは思わないそうです。
あまりに求められないので、ちょっと寂しさはあります(笑)

すみません、回答になってなくて(ノ_<。)

  • min

    min

    不安になりますよねー?!
    そのうち自然としたくなるのかな?とも思うけど、もしならなかったらずーっとしなくてレスになるのかな?とか。。
    こりゃ外で浮気されても文句言えないなーなんて思ったりします💦

    • 9月25日
palpa

産後1ヶ月目で健診後に再開しました。赤ちゃんが隣で寝ている間にです。
ホルモンの関係かお乳は触られなくても吹き出しますのでご注意です(笑)

KTRM

産後の1ヶ月半ほどで再開しました!!赤ちゃんは同じ部屋で寝てる間にこっそりやりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑旦那が興奮したら構わずおっぱい鷲掴みしてくるのでピューピューでてきます!笑うわああああーってなりますwww

ぴよぴよ♬

産後1ヶ月でしました(笑)
私も同じ部屋でこっそりと
してました(笑)(笑)
おっぱい普通に触るので
母乳も出てましたよ!ww

こめわんこ

2ヶ月くらいで始めました。
夜泣きや寝返りが始まるとなかなかできないので、今くらいが丁度いいと思いますよ。
ここを逃すと、またしばらくご無沙汰になるかもしれません。
赤ちゃんは別室で寝せていました。
おっぱいは出るから、と前もって説明しました。あと、避妊も絶対と何度も言っておきました。

  • min

    min

    ありがとうございます!
    なるほど、これから寝返りとか夜泣きがあると目が離せなくなりますよね💦
    2ヶ月くらいで再開されて、痛みとかなかったですか??

    • 9月25日
  • こめわんこ

    こめわんこ

    痛くはなかったけど、感覚があまりなくてこれからどーしよー、と思いました。2回目からは大丈夫でした。
    最初は怖いので、ゆっくりとお願いしておきました。産後なので、自分の希望をきちんと伝えて安心してしたほうがいいと思います。
    旦那さんも安心してしたいだろうしね。

    • 9月25日
  • min

    min

    なるほど、ありがとうございます!
    確かに旦那もしたがってはいるものの、産後会陰の傷が痛いってあたしが言ってたのもあって、もぅ大丈夫ならしたい!って感じではあります!
    2回目からは大丈夫だったんですね!最初は感覚ないんですね💦
    うちも、あんまり激しくしないでくれと伝えます!

    • 9月25日
ゆっこ1212

私も同じです❗❗
妊娠してからずっとしてなくて、かわいそうだなぁって思ってたんですが……
産後はほんとにやる気おきないですよね 笑
しばらくしたら、
気持ちが変わるかなぁ~と期待はしているのですが…

このまま、変わらないんじゃないかとも……

旦那が嫌いと言うわけではないんですが💦💦
我が子が可愛すぎて💕💕困ってます(*T^T)

  • min

    min

    めっちゃ同じ気持ちです!
    可哀想だからそろそろしてあげなきゃなぁ…とは思うものの、無理に頑張ってやるのもなんか…
    そのうち自然としたくなるのかな?と期待してますが、したくならなかったとき、気付いたらレスになってしまうのかなとか。

    毎日ふにふにツルツルのいい匂いな赤ちゃん触ってると、ゴツゴツした旦那←それなりに男臭いし毛も多い人に触られると、ちょっとだけ気持ち悪いというか。。
    旦那のことは大好きなんですけどね、、
    ほんと、子どもが可愛いすぎて旦那ゴメンて感じですw

    • 9月25日
min

ありがとうございます♡
1ヶ月くらいで再開されたんですね!!
痛かったりしなかったですか??
おっぱいもイヤだけど、ちゃんと濡れれるのか気になります💨

季ママ

完ミルクだったので、産後3ヶ月くらいからですね(゜∀゜ゞ)
母乳でしたら、半年くらいまで待ってもらってもいいのでは?