※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umaya
ココロ・悩み

胎盤ポリープ疑いでピルを飲んで経過を見ています。流産後2回、今回も流産し、精神的に辛いです。経験者の話を聞きたいです。

胎盤ポリープ疑いだと言われました。流産後1ヶ月で生理が来て胚移植周期に入っていましたが、内膜が厚くなっているかの診察に来るとその可能性があると。とりあえずはピルを飲んで生理を起こして経過を見て行きましょうと言われました。体外受精で2回授かれたのに2回とも流産して、今回は胎盤ポリープ疑いとも言われて、精神的にやられてしまい先生の話も冷静に聞けませんでした。何でも良いです、胎盤ポリープになられた方お話聞かせて下さい。

コメント

はる一番

わたしも10週で流産後 手術をした後にしばらくして大量出血、その後胎盤ポリープ疑いとの事で子宮鏡下手術で焼き切る処置をしました😢
手術後は次の移植をするまでに3回生理を見送らなくてはなりませんでした💦
やっとの思いで妊娠できた子だったので、その時は流産に加えてポリープまで見つかり しばらく治療も再開出来ず本当にショックでした。
2回の流産本当にお辛いと思います。ポリープの治療をする気力もなかなか湧いてこないとは思いますが、あまり無理をなさらないよう過ごしていきましょう。1人じゃないです!

• umaya

umaya

コメントありがとうございます!やっぱり大量出血すると手術しなきゃならなくなるんですか?何だか今は何も考える気になれなくてとりあえず生理を待たなきゃとしか…前向いて頑張らなきゃとは思うんですけどなかなか難しいですね(´・ω・`)

• 2月24日
  • はる一番

はる一番

手術しないで薬で小さくする方法もあると聞いたことはありますが、効くか分からない薬を試すより手術の方が早く前に進めると思いわたしは手術を選択しました💦また出血するのが怖かったのもありますが😭
    月並みな事しか言えませんが、もう十分頑張ってられるのに、今以上頑張ろうと思わなくていいと思います😢とは言っても不妊治療をしてたら気持ちが焦ってしまって治療を進めてないと落ち着かなくなってしまうとは思いますが。
    うまく言えませんが後ろ向きでも毎日起きて食べて寝るだけで今は十分です😢

• 2月24日