※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士資格を取得したい30歳女性が、専門学校への入学を考えています。年齢差が気になり、同年代の経験者の話を聞きたいです。

カテゴリーがあっているかわからないのですが、こちらで質問させていただきます。
保育士の資格が欲しいと思い、専門学校へ入ろうかと考えているのですが、私自身30歳すぎており、10歳以上も下の若い子達とうまく一緒に勉強していけるのか不安です😭
勉強もですし、人間関係など。。。
同じくらいの年齢で、専門学校に通い資格を取得された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです💦

コメント

ぴっぴ

私は短大でしたが、25以上のかたいましまよ!
言わなきゃ最初は分かりませんでしたね😅

席が近くの子たちと仲良くしてましたよ!

専門学校に通ってました😊

夜間クラスだったっていうのもあると思うんですが、年上の人たくさんいました!
30人くらいのクラスだったんですが、年齢関係なくみんな仲良しでした✨

RINA

わたしは専門で資格取りましたが結構いましたよ!👍

りる

私が通っていた短期大学に30代のママさん通われてましたよ☺️
クラスは別でしたが、みんなから頼られる存在でした!
その方と施設実習に一緒に行きましたが、頼れるママさんって感じでとても心強かったです!

自身の経験ではなくてすみません😭
資格取得に年齢は関係ないと学生の頃思ったのでコメントさせていただきました😣

ザト

専門学校は費用が高額ですし通学が大変なので、通信制の短大がオススメですよ♪
私は28歳の頃に入学しましたが、2年で保育士と幼稚園の教員免許が取れて、授業自体は年間10日ほどしかないものの、年齢層も20代〜60代と幅広く、楽しく学べました♡

ままり

皆さんコメントありがとうございました!
お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした💦
皆さんのおかげで勇気が出てきたので、保育士の資格を取るためにうごきだそうとおもいます!!
本当にありがとうございました😊