※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

安定期に入った2人目の妊娠で予想外の問題が続いており、低置胎盤による出血が頻繁に起こり不安を感じています。安静が難しい状況で、初めての経験に戸惑っています。

2人目がようやく安定期に入りました😊

1人目のときはそんなに問題なかったのですが、今回の妊娠では妊娠糖尿病の数値にひっかかったり、子宮頸がんの検診にもひっかかったりと予想外なことばっかりでびっくりです(><)

そして、安定期に入ってすぐ出血!
受診すると、低置胎盤かもしれないとのこと。低置胎盤だと出血しやすいからねと言われました。しかし、上の子もやんちゃ盛り&仕事は出来るだけ続けたいと思っています。安静にしといてと言われてもなかなか出来ません😢

そしてまた今日出血しました。
受診し、赤ちゃんが元気だったので一安心でしたが、低置胎盤ってそんな頻繁に出血するんでしょうか?初めての事に戸惑います😢😢😢

コメント

あん

私は今日検診のときにピンクのオリモノが出たと言ったら内診で、1ミリの所に今胎盤があるって言われました。
けど、安静にとまでは言われず、運動は散歩位なら良いよと言われました。
私も、みさきちさんも、上がりますよーに(>人<;)

• みさきち

みさきち

ありがとうございます(><)今わ出血もなく、太らないように気を使うばっかりです(笑)胎盤これからあがるといいですけどね😵明日検診なので聞いてみます😁一緒に低置胎盤乗り越えましょうね!

• 3月28日
  • あん

あん

ちなみに私、間違えてました…(1ミリでなく1センチでした)(^_^;)
    私も太らないよう、けど栄養は豊富に取れてお腹の成長と一緒に上がるようにしようと思います!✨

• 3月28日