※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

37週の初産婦で、赤ちゃんの推定体重が3000g超えており、難産の可能性があると言われました。帝王切開の可能性もあり、早く出産したいです。運動や母の都合で次の健診が来週になることに不安があります。他にできることはありますか?

37週の初産婦です。
今日健診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えており、頭も10cmあるそうで難産になるかもね〜と言われてしまいました(´;ω;`)
そしてまったく下がってもないし、骨盤にはまってもいませんでした。
これ以上大きくなると帝王切開になる可能性もあると言われ、私の血圧も少しずつ上がっていっているのでとりあえず早く出したいです。
ウォーキング1時間、スクワット10×5セット、階段昇降、雑巾掛けは臨月入ってからやってます!
他に何かやれることありますか?
あと今日健診行ったのですが、送ってくれる母の都合で次の健診が来週の火曜日になってしまいそうなんですが、早すぎたらだめですかね?(´;ω;`)

コメント

Chi

私の娘は臨月で3000g超えてて、予定日の次の日、推定体重3300と言われてましたが、実際産まれたら2922gでした!
拍子抜けしました!
今は1日50gずつ増えて、4200ぐらいになりましたが、、、。

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    誤差があるだろうな〜とは思ってるのですが、夫が大きめで産まれたみたいで義母がかなり難産になったらしく、同じ道を辿るんじゃないかとビクビクしてます😱
    産まれてみて小さいってこともあるんですね!

• 2月23日
amママ

それだけ運動されてるなら十分だと思います!
私のおすすめはおっぱいマッサージです!出産準備にもなるし、おなか張らす事もできるので❣️
うちの子も頭10センチはありましたが、きちんと下から産めましたよ❣️会陰はめっちゃ裂けましたけど(笑)
お産も入院して子宮口4センチくらいから4時間で出てきてくれたし安産は安産でしたし😊頑張ってください!
あと妊婦健診は火曜日でも最悪いいとは思いますがもう少しずらした方が経過観察をするって意味ではいいのかなーと思いました🙄💦

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    お腹張ってしんどいですが、早く産まなきゃという目標で頑張れてます(´;ω;`)
    おっぱいマッサージ今日教えてもらったんですが、乳首をかまうことにかなり違和感あってイライラしてきました(笑)
    会陰マッサージも始めたので、今日からおっぱいマッサージも始めようと思います✨
    頭10センチでも産めたんですね!
    私体が小さめなのでちょっと心配されてますが、普通分娩でできたら産みたいです(泣)
    やっぱりずらした方がいいですかね〜。
    ずらすと次が39週の火曜日になっちゃうんですよね🙄
    それまでに産まれないかな…

• 2月23日
  • amママ

amママ

私は普通体型なんで大丈夫だったのかなぁ?小さめだったら不安ですよね💦

検診、約2週間は空きすぎちゃう気がするんで火曜日に行って〜のほうがよさそうですね💦
    はやくでてきてくれますように😙❣️

• 2月23日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

150cmくらいで骨盤狭めなので怖いです(´;ω;`)
    まず37週で頭ハマってないってことあるんですかね!🤔

2週間は空きすぎになっちゃうんですね!
    最悪来週の火曜日に行こうと思います!
    乳首マッサージで早く出ますように(´;ω;`)💕

• 2月23日
  • amママ

amママ

頭はまってなくてもお産が進む過程ではまるケースもありますよ!私がまさにそうなんですが(笑)

必要だから36週以降は1週間に一回になると思うので…💦
    私の偏見ですが男の子は早めにでてきてくれり子が多い気がします!
    はやくでてきますように❤️

• 2月23日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

そうなんですか!
    頭はまってなくても陣痛が来たり破水したりすることってあるんですね!
    稀なパターンなんですかね🤔

そうですよね!うちの病院厳しいのでやっぱり早めに行きます(笑)
    そうなんですね✨自分も例外じゃないといいんですが…!
    ケイタイと乳首同時に構おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月23日