※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子に手押し車を買ってあげたいが、狭い部屋で遊べるか心配。他にオススメのおもちゃがあれば教えて欲しい。

手押し車系のおもちゃについて質問です。
来月10ヶ月になる女の子で、実家から初節句のお祝いに手押し車を買ってあげようか?と言われてます😋

今はいたるところでつかまり立ちをして、しゃがんだり壁をついてつかまり立ちしたり、ほんの少し伝い歩きもします👍
手押し車?ウォーカー?があると楽しめるかなと思うのですが、いかんせん賃貸マンションでせまくてマトモにまっすぐ進めるスペースは3メートルくらいしかありません💦

狭くても遊べるでしょうか?
また他にこれからの時期にオススメのおもちゃがあれば教えてください🙇‍♀️
大きめおもちゃとしてはアンパンマンの欲張りボックスがあります😋

よろしくお願いします!

コメント

SA-CHAN

うちも同じく賃貸アパートで
直線歩けるのそのぐらいです💧

しかし、クリスマスに義実家からプレゼント
で手押し車頂きました!
伝い歩きするようになってから捕まらせて
立たせてみたらすごい笑顔で押してます(笑)

うちは距離が短いけど意外にも
楽しんで使ってます✨

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    同じぐらいの広さで使ってる方の意見ありがたいです!!
    そんな笑顔で押してるならいいですねー✨
    距離短くても遊べるならありかもですね!ありがとうございます😊

• 2月23日
  • SA-CHAN

SA-CHAN

うちはアンパンマンの手押し車で
    前におもちゃもついてて、
    それでも遊べるみたいです☺️

• 2月23日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

それ気になってたやつです🌸
    形も変わるんでしたよね!
    長く使えるか考えてどうするか判断しようとおもいます🌸
    アンパンマン好きなので⭐︎

• 2月23日
Akari

狭いと壁にすぐ当たってしまい、方向転換出来ず催促されますww
うちのは、テーブル、押し車、ブーブーに変化する熱中知育ってやつです😃🎶テーブルの時はボールをトンネルに入れて楽しそうでしたよ✨
押し車だけの機能より、変化するものだと、大型おもちゃがかさばらなくていいかもです(/´△`\)

• Akari

Akari

ちなみにこんなのですO(≧∇≦)O

• 2月23日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

コメント&写真までありがとうございます!
    方向転換できずに催促ありそうですねー💦
    家事してる間に一人で遊ばせようと思ったらすぐ呼ばれそうですね笑
    いろんな使い方できるのいいですね🌸
    なるべく1つのおもちゃで色々遊べると長持ちしていいですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
はるくんmama

手押し車必要ないと思いますよ!

使ったとしても2ヶ月くらいだし歩き出したら邪魔になります(´;ω;`)

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    やっぱ使える期間短いんですね💦
    他に使い道あるやつならいいでしょうが、手押し車オンリーのは必要ないかもですね💦
    これから1歳過ぎたらまた違うおもちゃも必要なるかもですし…悩みます💦

• 2月23日